2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天然酵母のパン

卵と乳とバナナにアレルギーがあるとわかってから

食品を買うときに必ず原材料を確認するようになりました。
卵と乳ってほとんどの加工食品に入ってるんですよね007.gif

しかもカゼイン(乳由来)とか、紛らわしい名前のものもあって

しっかり勉強せねばと思っている次第です。

でも、これまで以上に食べ物の怖さと大切さ実感することができました。

食べれないものがあるのは残念なことだけれど、私の意識改善のためにはよかったかも・・・



さてさて、今日はスイミング帰りにKさんとパン屋さんでランチ。

多賀城の『こうあん』というお店です。
プールで疲れきっている子らはグッスリネンネ037.gif

久々にゆ~っくりすることができました。
このパン屋さん、パスタもおいしくて、卵・乳使っていない食パンもあったので即効ゲット049.gif

Kさん、いつもいい店紹介してもらって感謝です060.gif
[PR]
by carelra | 2008-06-23 19:45 | 食べもの