2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の願い叶うかも

『1歳のお誕生日にケーキを食べさせてあげること』

私が楽しみにしていたことでした。

汚れてもいいようにまわりをセットした上で、手づかみで食べさせたいなぁって。。

『不器用な母』と『必要最低限の調理時間しか与えてくれない甘えん坊息子』

→今年は手作りは無理かも、買ってこよう♪

そう考えていましたが、アレルギーに対応してくれるお店ってなかなかないものですね。

息子が除去しなければならないのは、卵に乳。
ケーキの基本的材料ですね~007.gif

そんなとき、いつも通っている病院の近くで見つけたお店、ヘルシーハット

なんと、卵・乳・小麦もなしでホールケーキをオーダーできるんです!

私が行ったとき、ちょうどホールケーキがあって見せていただいたのですが

生クリームの代わりに豆乳を使用しているとのこと。

大豆アレルギーの方には、さつまいもペーストでコーティングもしてくださるそうです。

こういうアレルギー対応のお店があるのはありがたいことです。
来月が楽しみです001.gif

ケーキ以外にも調味料関係も充実していて、順番に試してみたくなりましたね~。

イートインスペースもあるので、もう少し大きくなったら

お子様ランチも食べさせてあげたいなぁ。
[PR]
by carelra | 2008-07-19 23:03 | 食べもの