2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

happy birthday

8月8日、オリンピックの開会式。

ついに始まりましたね~。

4年まえ、8年まえ、それぞれオリンピックの記憶が全くない私。

某資格試験の受験や仕事に追われ、死にそうになっていたので

オリンピックどころではなかったんでしょうね(^^;)

この日に向けて中国では、結婚したり、帝王切開で出産する人が多かったそうです。



それはさておき、我が家の殿、本日で1歳になりました067.gif

本当に早いものであっという間に1歳。

今日はいつも買い物によっているお魚屋さんで鯛を注文。

そしたら、山盛りのお刺身が!!

鯛に海老に鮭にマグロにウニまで入って、なんと!780円!!

安すぎる~。スーパーじゃ絶対無理だし、2000円くらい覚悟してたんだけど・・・

魚屋のおじちゃん、いつもありがとう053.gif

今日のメニューは、

鯛のお頭のお吸い物
鯛の塩焼き
じゃがいもとインゲンのお焼き
ブロッコリー
にらやっこ
納豆巻き

b0132041_0391037.jpg


にらやっこは我ら夫婦の大好物です。
お豆腐の上に、ゆでて1センチくらいに切ったにらとしらすを乗っけて
その上から、ごま油+お酢+おしょうゆ+ねぎ+にんにくのタレをかけて
できあがり~

うまうまです!

納豆巻きは息子の好物。
納豆、しかも大粒納豆がお好みです(^^;)

ケーキは卵&乳製品抜きのものを。

b0132041_04713.jpg


元々イチゴ好きなので、飛びつきました(笑)

1人でいちごを4個も食べ、ご満悦~

b0132041_049774.jpg


息子が眠った後、これまでとった写真の整理をしました。

まだ終わってないんですが・・・

ここまで大きくなってくれて、本当に嬉しいかぎりです。

2歳、3歳とあっという間に大きくなってしまうのかな。

今の息子との時間を楽しみたい。

そう思います。
[PR]
by carelra | 2008-08-08 23:27 | 息子の成長