2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悩める子供ご飯

息子の食べ物の好みに翻弄されつつ、毎日手探り状態の母です008.gif

先日亘理町の花火大会に行ったときのこと。

売れ残ると困ると思ったおじちゃんが、おまけでつけてくれたフライドポテト。

じぃぃ~っと見つめる息子。

食べたいのか?ってか揚げ物あげていいのか??

でもいつもあんまり食べてくれないし、食べてくれるならめっけもの!

そう思って口まで持っていくと・・・

パカッと大きな口を開けるではないですか!

へぇ、揚げ物、食べれるの・・・じゃがいも嫌いじゃなかったのね・・・

ゆでたのも食え~031.gif

その日から、揚げ物とまではいかなくても、072.gif豚のしょうが焼き大人と同じバージョン072.gifなんかあげてみると食べる食べる049.gif

今回はミツカンのCMでやってるお酢を入れるやつに挑戦してみました!

これ、酢豚風のお味でおいしいです053.gif

豚肉使ってお酢使ってるから酢豚に違いないんですがね(^^;)



話を戻して・・・

薄味、油なし、やわらかい

この子供用ご飯を作る上でのお約束を守っていたら食べてくれないわけなんです。

悩むなぁ。子供ごはん。。。
[PR]
by carelra | 2008-08-19 23:43 | 離乳食