2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんよ

寝返りもつかまり立ちも早かった息子ですが、あんよは一向にする気配がなく
1歳1ヶ月過ぎてようやく一歩がでるようになってきました。

実家の母に、歩かせるのは遅ければ遅いほどいいからと言われ
手押し車や歩行機をさせなかったのもありますが
一番は本人のやる気の問題です(^^;)

歩く気な~し。

でも、今日やっとのことで10歩に成功001.gif

うれしいものですね~♪

まだまだハイハイを主な移動手段とする息子ですが
なぜか靴にものすご~く執着します。

はきたがるんですね~。

b0132041_2346370.jpg


最近購入したファーストシューズを指差し→自分の足を指差し→ひとこと『あ』

・・・・・・・はかせろと。

靴をはかせてやると、ご満悦の表情。
そしてそのまま家中をハイハイ。。。。

b0132041_23463874.jpg


はきたいのはいいんだけどね、でも何のためにお靴はいたの(笑)??
歩こうよぉ~008.gif

そして、ハイハイしまくって母の元へ戻ってきて靴を指差し
ひとこと『あ』

・・・・・・・・ぬがせろと。。。

その後はいて→ぬがせて→はいて
5回は繰り返しましたね042.gif

どこぞのお嬢様にガラスのくつをはかせているような気分になってきました。

外ではける日はいつになることやら・・・
[PR]
by carelra | 2008-09-18 23:47 | 息子の成長