2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと

1歳2ヶ月になった息子。

できることも増えてきました。。

最近は、『ムギュ』・・・抱きつくように両手を交差する
『もっと』・・・指先をトントンする
をマスター。

だんだんとコミュニケーションも取りやすくなってきてます。

『ダメ』をわかってほしくて、恐い顔&胸の前で大きく手を交差させてバツをすると
これも覚えたようです。

ただ、『ダメ』を息子がやると、『ムギュ』と同じ手になってしまい、
そのできなさ具合がちょっとかわいいです(笑)

自分では違うサインをやってるつもりなのか・・・



寝相の悪さも変わらず、毎日色々なポーズを披露してくれます。

b0132041_1457087.jpg


炭酸飲料系のCMで、ダンスしているお兄ちゃんか(^^;)?


最近よく思うのが、今の私は、この子が育っていく様子を見ることができて
幸せだなぁということ。

5年前の行く先不安定、自分がどこに進んでいくかわからない超殺人的な生活に比べて
今はとっても温かい。

不満はちょくちょくありますが、ふとした時にそう思います。
人生の中で、そう思える瞬間が続けばいいなぁ。。。

あとはもっと眠ってくれれば、なお言うことなし(そろそろ勘弁してほしい・・・)
[PR]
by carelra | 2008-10-10 15:08 | 息子の成長