2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どんなルールだ??

最近、息子の行動に『なんだそれ?』って思うことが多いです。

今日の不可思議行動。
歯ブラシを水で濡らしてくれ~と頼み、カプッとくわえる。

5秒後くらいにまた洗面所まで歩いていき、もう一回濡らしてくれ~と頼む。
そして、うんうんと頷き、またカプッとくわえる。

これを5回は繰り返しましたね~(^^;)

どこでこんなことを覚えたのか?
なんで濡らさないとダメなのか??
頷くときは何に納得してるのか???

なぞは深まるばかりですが、彼なりのルールがあるようです。

これ以外にも色々あって、例えば食べ物の口への運び方。
スプーン・フォークがダメでも、ハシならOKだったり
ハシがダメなら、手で食べさせたらOKだったり・・・

今日はいつにもまして食べないなぁと思っていたら
私があげるのが気に入らなかった模様。

フォークをもたせてやると、食べてくれました。

どの方法がヒットするかわからないので、母はあの手この手と必死です042.gif

彼なりのルールを早くわかってあげられればいいのだけれど
意味が分からないものが多すぎる!

毎日このルールは改定されているようなので
一度理解しても次の日にはその理解は水の泡に~007.gif

でも、いつも一緒にいる母でさえそうなのだから
離れる時間が多い旦那は、息子情報に今一歩ついていけていないようです。

この前はこれで喜んでくれたから~とか
この前はこうしたら寝てくれた~とか
その1週間前の情報はもう古いのですよ・・・

でもせっかくがんばってやってくれているので言えない・・・・・・・・・・・
[PR]
by carelra | 2008-10-16 23:53 | 息子の成長