2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理教室

妊婦時代に通っていたABCの教室
期限が今月までだったのを忘れていて、最近頻繁に通っています(^^;)

おもてなし料理や料理の基本を習ったりと、勉強になることが多いです。
母親から料理を教わっていないし、我流だから・・・026.gif

料金はちょっと高めだけれど、システムもしっかりしているし
きちんと習うにはいいかなと思います。

今回のメニューは
・ボンゴレロッソ(赤いトマト系のをロッソ・白いのをビアンコというそうな。知らなかった~)
・カマンベールのロールチキン
・りんごとくるみのキャラメルパウンドケーキ

b0132041_1415881.jpg


おいし~い053.gif

毎回息子を旦那に預けての参加なので、ゆっくり食べられるのもうれしい!

お礼に家でも作ってあげたいのですが、実は旦那はアサリが嫌い。

アサリだけじゃなくって、好き嫌い多いです。多すぎ!
地雷がどこに潜んでいるかわからないので
結婚当初から献立メニューの冒険は控えめにしています(^^;)

さてさて、ABCの教室、今、続けるかどうか悩んでいます。
料理&パンは終了でいいとして、スイーツがやってみたい!

習わなくてもそれなりにはできるんですが、基本は知っておきたい!
でもそんな頻繁に作るわけではないしなぁ。
息子、卵・乳だめだしなぁ。。。

悩んでいますが、こういうとき、悩んだらやる人と悩んだら止めておく人といますよね?
私は間違いなく前者です042.gif

ちょっとでもやりたかったら、始めちゃう。
それで失敗することもありますが、何もやらないよりは色々やってみたいと思うんですよね。

スイーツ系は興味があったので、たぶん・・・やります(^^;)
[PR]
by carelra | 2008-10-24 14:13 | 習い事