2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いきなりそれ?

男の子は言葉が遅いという定説に乗っかり
意味がある言葉を話さなくてもあまり心配してない母です(^^;)

言葉を発さずとも、ものの名前はよ~くわかっているし
そのうち話し出すだろうと思っています。

私がいないときにしか言わないそうですが
『マ~、マ~(ママ)』←これが意味のある言葉、第一弾。
1歳くらいから言っていました。

次は『パ~(パパ)』じゃない?っと期待していた旦那でしたが
昨日息子がボソッと一言。

『アンパンマン』

車に乗せるときは、アンパンマンだらけのチャイルドシートに乗せていて
アンパンマンは?っと聞くと指も指すし、大好きだし・・・

でもまさかしゃべるとは夢にも思っていなかったのでびっくりしました。
確かに『ア』も『パ』も『マ』も発音できるけどさぁ。。
パパは泣くと思うよ・・・
[PR]
by carelra | 2008-10-29 15:04 | 息子の成長