2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラーメンは

ラーメンは何となく『身体によくない』とか『太りそう』というイメージがあって
避けているメニューの1つなのですが(完全な思い込みですが・・・)
最近、旦那とよく食べに行きます。

色々食べ歩くわけではなくて、我ら夫婦の好みに合致している
とんこつ系&細麺(博多麺)のお店限定です。

私が福岡にいたころ、旦那がはまった一風堂
福岡に来ると旦那は必ず食べて帰っていったものです。

仙台にも支店があるということで、足を運んだのが2ヶ月前(青葉区大町)。
以来2週間に一回のペースで通ってます042.gif

ここのラーメンだったら旦那に誘われてもフラフラとついていってしまいます(笑)

個人的な好みですが、断然太い卵麺より細い麺(卵でない)!

一風堂は高菜&モヤシのトッピングも揃っていて
味覚が壊れていると思われる旦那はこれらを大量に投入し、ゴマをこれまた大量にすりいれ
最後ににんにくを1~2個つぶして入れます。

初めての方は、何も入れずに食べることをおススメしますが
薬味大好き!という方は、旦那流食べ方もいけます!
こうやって書くとドロドロラーメンを想像されるかもしれませんが
私が食べてもあまり抵抗ない感じです。おいしいです。

写真撮り忘れたので画像がないのですが、今度またアップします~。
[PR]
by carelra | 2008-11-16 17:36 | 食べもの