2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私だけ?

仙台に来て思ったこと。
みんな安全運転だなぁ。。

私の実家がある山口県は田舎だからか暴走車多数。
私は自分は安全運転だと思っていたのですが
旦那曰く、『結構スピード出すよね』

逆に、旦那の運転で車に乗ると制限速度ぴったりだったりするので
最初のころはびっくりしたものです。←たまにイライラ(笑)


旦那と息子とともに車に乗っていたときのこと。

前の車が制限速度30キロのところを28~9キロくらいで走っていました。
そこまでならまだいい!
あぁ、運転を慎重にする人なんだなぁって思うくらい。

そしてその車、交差点の信号で止まることなく、そのまま行ってしまいました。
黄色じゃなくてほぼ赤なのに!!

『えぇ!?それはないでしょ~033.gif?』←これ私の反応。
『別に何とも思わないけど?なんで怒ってんの??』←旦那の反応 

だって、制限速度守ってるんだったら(それより遅い)、信号も守ろうよ~。
私、急いでるときだったら、もっと怒ってる031.gif

何に怒ってるって言われても・・・
制限速度以下で走る+信号無視に(^^;)?

『将来作文とかに書かれるんだよ、お母さんは車に乗ると人が変わります、
恐いです~って。』

・・・それはちょっと嫌かも・・・
子供って親のことよ~く見てるから、これから言動には気をつけたいと思います。

でもでも、やっぱりあの車は納得いかな~い021.gif
[PR]
by carelra | 2008-11-25 23:08