2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お子様ランチ

アレルギー要素のあるものを除外した食品を数多く取り扱っているお店『ヘルシーハット』

小麦・卵・乳成分が入っていないケーキや調味料関係など
こじんまりとしたお店ながら、ついつい見入ってしまい、いつも長居をしてしまいます(^^;)

さてさて、ここにはイートインスペースがあって
アレルギーを持つ子には安心なメニューをいただくことができます。

カレーやラーメン、パスタにとんかつ。
米粉のホットケーキおいしそうだったな~053.gif

息子を連れての外食では、大人が食べたいものを頼んで食べられそうなものだけあげる。
足らない部分は、持参のパン・おにぎり・サツマイモ・果物でカバー。

これが我が家の主流だったのですが、
たまには息子メインで食べさせてあげたいなぁと思い、思い切ってお子様ランチをオーダー。

しっかり食べてくれる子なら躊躇なんかしないんですが
息子は好き嫌いが激しく、食べないときはお皿を見てプイッ。
速攻『おっぱい』のサインを出します008.gif
こんなの食べないよ!おっぱい出してよ!!・・・心の声が聞こえてきそう・・・

なので、少しくらい食べてくれればいいな~くらいの気持ちだったんです。
半年前から気になってたし、ものは試って言うし・・・

さぁ、運ばれてきた息子初体験のお子様ランチ。
あれ?いきなり食べる気満々??

b0132041_16534644.jpg


いきなり嫌いなはずのトマトにかじりつき、その後も順調に食べ進む息子。。。

何がいいの?
ご飯も人参もブロッコリーも家だとイヤイヤするじゃない??

まさか・・・人参がキティーちゃんだから??

b0132041_16575295.jpg


いやいや、そんなんで食べてくれるんだったら、いくらでもキティーちゃんにしてあげるよ!
母には自分であの形に切る技術はないからね。型も買う!!

ご飯に旗だって立ててあげるよ~。

普段麺類は嫌がるのに、勢いに乗ったからかスパゲッティも・・・

b0132041_17203.jpg



色々勉強になったお子様ランチでした。

大人が食べるには物足りない感じなので、おススメはできませんが
アレルギーをお持ちの方やお子さんには試していただきたいお店ですね。

ちなみに、私のお昼は残った豆腐ハンバーグと米粉で作った卵焼きもどき
息子用に持参したサツマイモ一本でした(笑)

いつもと逆037.gif
[PR]
by carelra | 2008-11-26 16:51 | 食べもの