2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー

2008年 11月 02日 ( 2 )

イモ煮会

加瀬沼公園で、毎年恒例のいも煮会へ行ってきました~。
旦那のお母さんの親戚一同で行うのですが、テントもあって中々快適です♪

仙台に来るまで、『イモ煮』という存在を全く知らなかったのですが
みんなでワイワイできて、いいものですね001.gif
イモ煮食べたら身体もあったまるし。

せ~っかく、バーベキューセットでお肉やら魚介類やら焼いて
イモ煮もあって、おにぎりもあって食べるものたくさんなのに
息子、食することを拒否033.gif

そして、手はグーパーグーパー(←パイよこせ)

結局食べたのは、最初に焼いたイカ一口&さつまいも少し&柿
・・・家と一緒じゃないか~!!

毎日、『もう食べなくていい!いつか食べるでしょう。。。』と
『鉄足りてないって言われたし、食べさせなきゃ~』との間を
行ったり来たりしてます042.gif

でも子育てって、こういうものなのかも。
葛藤を繰り返しているうちにいつのまにか大きくなっていくんでしょうね。

次はどんな悩みが浮上するのか・・・
[PR]
by carelra | 2008-11-02 21:40 | お出かけ

優秀な子達

その子その子でおもちゃの好みも違うらしいので、うちだけかもしれませんが
これを見つけると永遠に遊びます。

b0132041_21112090.jpg


なんて優秀な子守道具なんだ056.gif
カラフルなのがいいのか?細かい作業が好きだからなのか??
これだけ食いつくなら、買って家にも置いておきたいくらい005.gif

でもいつもあったら飽きて遊ばなくなるんだろうなぁ。。。

廃れずに残っているおもちゃNO.1『しまちゃん』

b0132041_2117751.jpg


しまじろう、好きですねぇ。
名前教えたらすぐに指差せるようになりました。

『パパは?』と言っても無反応なのに
『しまちゃんは?』と言うと、いそいそと探しにいきます(笑)

最近のお気に入りは、しまじろうに靴を履かせること。
靴としまじろうを持ってきて、履かせてやって~と催促します。

シマシマなのがいいのか?洋服とかシマちゃん自身がカラフルなのがいいのか??

何はともあれ、これも優秀な子守道具です。
無駄になったおもちゃも多かったなぁ007.gif
[PR]
by carelra | 2008-11-02 21:25 | 息子のお気に入り