2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年 12月 04日 ( 2 )

ごはん会

以前から行ってみたかった『むらさき山のごはん会』へ♪

本日のお題は『テリーヌ』!
お外で食べるのが専門のお料理の一つだと思っていました(^^;)

でもでも先生が作っていかれる作業を見ていると意外と簡単そう。
(そう見えるだけ??)

b0132041_22165022.jpg


・野菜とお肉のテリーヌ
・ホタテのテリーヌ
・野菜ぎっしりテリーヌ
・グリューワイン(ノンアルコール) というメニュー069.gif

クリスマスにさっそく作りたいと思います♪

テリーヌという食べ物もおしゃれですが
先生が出される飲み物&テーブルセッティングもとっても素敵でした053.gif

息子の『ママ相手して~』攻撃と戦いながらの講座でしたが
子供連れで勉強させていただけるので、とってもありがたかったです。

先生の『家族のことを一番大事に考えたい』という言葉もとても心に残りました。
私も日々考えていることだったので032.gif

お料理を習うだけでなく、色々な方たちと接することで共感を覚えたり
新たな発見があったり・・・

とても素敵な会でした001.gif
[PR]
by carelra | 2008-12-04 22:50 | 習い事

結婚記念日

一昨日の12月2日は我ら夫婦の結婚記念日でした056.gif

実は前日まで忘れていた私。

旦那に『明日は何の日?』っと聞かれて『お魚の日~♪』と答えてしまいました(^^;)
我が家の夕食で火曜日は魚が多いので(汗)

手帳にはしっかり書いてたんだけどなぁ。。
普通は奥さんが旦那さんに質問して忘れてるってパターンが多いような気がしますが・・・

さてさて、そんな記念日ですが、外でお食事することに001.gif

息子がいるとなかなかゆっくりできないので
旦那の実家に預けて近くの焼肉屋へ行きました♪

フレンチとかイタリアンといったお洒落な場所ではないのですが
おいしいのでよくいく焼肉屋です060.gif

2年前の結婚式の時は息子がお腹にいることはまだ知らなくて(3日後に発覚することになります・・・)
今より時間あったよね~とか
1年前は息子預けたら心配で携帯ずっと見てたよね~とか
2年分の色々な話をゆっくりすることができました。

来年、3年分の話をするのが楽しみです♪

帰るとノリノリで遊んでいた息子。
成長したんだなぁ037.gif
[PR]
by carelra | 2008-12-04 22:05 | お出かけ