2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 01月 04日 ( 1 )

新年明けましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

昨年末の28日から実家の山口に帰省しています。
仙台に比べると暖かいのですが、乾燥がすさまじい!
化粧水が染み込む染み込む~(笑)
ほっとくと、肌がぱりぱりになります。
しわが増えそうで怖いです。。。

さてさて、更新が滞っていたのは帰省したからというのもありますが
息子が体調を崩してしまったからなのです007.gif

大晦日の日に顔が赤いな~と思っていて、熱を測ったみたら39.5度!
次の日の元旦には、最高記録の40.3度をマーク042.gif
熱いとは思っていたけれど、ここまで上がるとは!
こんなに熱を出したのは初めてだったので母もクラリとしてしまいました。

今日は熱も下がってご機嫌でしたが、代わりにジージとバーバが寝込んでしまいました026.gif
うぅ、暴れ息子に病人2人・・・厳しい・・・(旦那は本日仙台へ)

それに加えて散歩がかかせない犬が一匹いるものだから
散歩は私が行くしかなかったわけで・・・
約10キロ息子をおんぶしての1時間散歩はきつかった~(^^;)

お正月料理の食べすぎで溜め込んだ脂肪を燃焼するにはよかったかもしれませんが・・・


実家についてからの息子、夜泣きがひどかった!
これぞ夜泣き!!という泣き方を披露してくれました。

夜中に目をつぶったまま、大泣きですよ。
1回起こして再び寝かしつけるも、また大泣き。
1時間以上はうわーん、うわーんと泣き続け、何とか眠りにつかせるといった感じでしょうか。
おっぱいがあるときは、くわえさせたら安心していたようですが
今回はその手が使えなかったため、厳しかったです007.gif

3日で治まったので、環境に慣れていなかったせいかもしれません。
これまで仙台自宅で泣いていたのは夜泣きとは言えなかったかも。。。

本当に眠りに関しては延々と語れるくらい(スミマセン、愚痴です)
息子には振り回されています。

去年の今頃は、1年後にはきっとこの子もよく眠るようになっているはずよね~とか
安穏と考えていた私は甘かった。
おっぱい止めてもここまで寝ないとは!

調子のいい日は1回起きるだけで朝までいけますが
やっぱり前と同じく3回以上は起きます007.gif

それに加え、体調が悪いと、もう寝てるんだか寝てないんだかわからん!

今日は久しぶりによく眠っているようです
・・・と思ったら泣き声が~

続きはまた後日・・・
[PR]
by carelra | 2009-01-04 22:53