2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年 01月 14日 ( 2 )

ワンワン

好きです、ワンワン。
きちんと『ワンワン』と言います。

旦那の写真を見せると、きちんと『パ!』と言います。

『ママは?』と聞くと私のことを指差すので、やっとわかってくれたのね~と期待して
『これは誰?』と聞くと、自信満々に『パ!』と答えます。

パじゃない!ママでしょ~021.gif

こんなにこんなに尽くしているのに、まだまだママと言ってくれる日は遠そうです007.gif

いや、いいんだけどさ・・・・・・


さてさて、断乳してからの息子、食べることに対する意欲がでてきました。
というか、食い意地が張りすぎてきたような気がします042.gif

好きなものは、本体を隠さない限り、永遠に食べ続けます。
本体を隠しても、空のタッパーを見て
本当にないということを確かめないとあきらめない執念深さ。
すごいな・・・042.gif

最近のお気に入りはぶりの刺身。
自分に盛られたものだけでは足りず、私の分までペロリ。
バーバの分もペロリです(^^;)

b0132041_20553761.jpg


そして、共に食べることの喜びを分かち合う仲間が必要になったらしく
義姉&義妹からのクリスマスプレゼントにもらったお人形の犬とシマジロウを
必ず食卓に並べてほしいと要求。

b0132041_2164189.jpg


みんなで分け合って食べたいなんて、かわいいな~とほのぼの思っていたら
自分の嫌いなものを押し付けようとすることも多々ありなので、油断できませんが。。。

ワンワンは人形でも実物でも大好きです。

山口の実家には柴犬風の雑種が一匹いるのですが、
ひっかかれてもめげずに近寄りたがります。

b0132041_21122652.jpg


↑親戚宅の小型犬ゲージに入ろうとする息子。サイズもピッタリ(笑)??
[PR]
by carelra | 2009-01-14 21:15 | 息子のお気に入り

溜め込んだ記録④

まだまだ終わらない、溜め込んだ記録シリーズです(汗)
忘れないうちに書かないと042.gif

まずは、年末、仙台を離れる前日に参加したお料理教室について。

いつも宅配をお願いしている無農薬野菜のTAROさん主催の
「おせち」のお料理教室です♪

先生は、むらさき山のごはん会をされているC先生!

いや~素敵でした。
TAROさんも、C先生も、本当に素敵な方たちで、食に対するほんわかした愛情を感じることができるんです。

参加されていた方たちも、しっかりした考えを持った方たちばかりで
おせちを教えていただいた上に、内面を元気にしてもらった気がします。

これからもがんばるぞ~って(笑)

一緒にいて、元気になれる人。
いるだけで、元気になれる空間。

もっともっとそういったところに出かけていきたいし、
今年は自分自身がそういった空間を作れるようになりたいなぁと思っています。
これ、今年の抱負です001.gif

この日作った料理は、これ↓

b0132041_2354060.jpg


TAROさんの無農薬野菜を使って、C先生の優しいレシピで♪
[PR]
by carelra | 2009-01-14 00:09