2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年 04月 16日 ( 2 )

食べようよ~(泣)

本日の午前中は人体実験の予定でした。
そう、息子に卵を食べさせるという実験です034.gif
彼は卵・乳・バナナにアレルギーがあって、卵を食したことはありません。

話は先週に戻るのですが、アレルギー検査の結果、卵は正常の数値に近かったので
食べさせてもおそらく大丈夫だろうと言われたのです!

乳・バナナは残念ながら今すぐ食べれるという結果ではありませんでしたが
1年以内には食べれるようになるでしょうとのこと。

母はうれしい!!よかったね~宗!!

そして、先生は卵焼きを持ってきてくださいと言うのです。
ゆで卵は食べない子もいるので甘めに作った卵焼きを持ってきてくださいと。。。

『食べないかもしれないのでパンとかではダメですか?』
もちろん聞きましたよ。
好き嫌いの多い(多すぎる)息子が、食べるとは思えなかったのでね026.gif

先生は一言『卵焼きを持ってきてください』
卵そのものじゃないと判定しにくいからとのこと。

不安を抱えながら、今日卵焼きを持っていき、食べさせようとすると・・・

めずらしい、初めてのものを口に入れた!やった~食べるかも!!



うわ~出した~!


その後は、大泣き007.gif
『こんなの食べたくない~帰る~帰る~!』と言わんばかりの大号泣。

先生は『チャーハンでもいいので、来週持ってきてください』と。
いや、ご飯の中に異物が入っているとつまみ出すのですよ。

『そうですか・・・最終手段は卵ボーロとかになっちゃうんですがね』
先生、息子はおそらく最終手段に頼らざるを得ないかもしれないです007.gif

実験は来週に持ち越しとなりました。
チャーハンとゆで卵とクッキーと卵ボーロと持って行かなきゃ。

食べれるようになるまでの道のりは遠いね~042.gif
ふと思ったけど、バナナと乳のときも同じことするのかしら・・・
[PR]
by carelra | 2009-04-16 17:39 | 食べもの

春になると・・・

春ですね~056.gif
桜は咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたが・・・

我が家は、日曜日に太白区の某公園にお花見に行ってきました♪
前から気になっていた『ベーグルU』でベーグルサンドを買って桜の下でランチしようとしたら
いざお店に行ってみると、すごい人! 人! 人!!

こじんまりとした店内は、ベーグルを見るスペースもないほどの女性でいっぱい!
食事系ベーグルサンドは、ゼロでした007.gif
お昼過ぎていったから遅かった~(泣)

ベーグルサンドが目当てで行ったのとすごい人だったのとで
その場では購入しなかったのですが、後で後悔。。
せ~っかく行ったんだから普通のベーグルでも買えばよかったぁ。

近々リベンジ予定です049.gif

そもそも何でベーグルを買いに行くことになったかというと
私がベーグル好きなのは前からなのですが、旦那が乗り気になったから037.gif

これまで家族で食事に行くときは、焼肉~とかハンバーグ~とか
がっつり系が多かったのですが(←かなり重いメニューだな・・・)
最近、どうしたことかサンドイッチ食べに行こう~とか、カフェに行こう~とか
言ってくれるようになったのですよ!びっくり!!

普段の生活もヘルシー志向になってきているし、嬉しい限りです(^^)
ただ、長く続くかはわかりませんが042.gif


春になると、いろいろなこと始めたくなりませんか?
先日、義妹とともに某ネイルスクールに体験レッスンに行ってきました001.gif

自分の手をこんなにまじまじ見たのは、おそらく2年ぶりくらい?
息子を産んでからは確実に見てないな。。。

独身時代は、仕事でフラフラになりながらもネイルを塗っていたり
ネイルサロンにいったりと色々していましたが、最近はさっぱりで。

でも、たま~に爪をキレイにしているママを見かけると
『いつ塗ってる!?すごい!』と感心するばかりでして(^^;)

体験レッスンで、本格的に習おうと思わずとも
すこ~しだけ気を使ってみようかな、、、という気分になりました。

そう思うようになっただけ、息子に手がかからなくなってきたってことかしら??

体験レッスンに行ったのが6日前。
未だ私の手は元のまま。

気を使ってみようかな~と思ったのは、息子がいない時だけでした(笑)
一緒にいると、そんなことしてる場合じゃなくなるからね(^^;)

でも、色んな世界をのぞいてみるのは楽しいですよね♪
誘ってくれた義妹に感謝です053.gif

個人的に始めたいな~と思っていることはいくつかあるのですが
選びきれていない私です。
全部は無理だしなぁ・・・

みなさんは、何がやってみたいですか??
[PR]
by carelra | 2009-04-16 17:23 | 習い事