2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009年 07月 14日 ( 3 )

母は

母は生け花の先生をしています056.gif
最近はカルチャーセンターや大学での講座や子供たちにも教えているようです。

自宅にはいつも、花器に生花がきれいにいけてあって
それが当たり前のように感じていました。

私は残念ながら、今のところこういったことに全く興味が持てず
実家に戻ってもただただ、眺めるばかりです。

習おうと思えば一番近くにいたはずなんですが
興味がなくてはどうしようもなく・・・

ただ、母が華道を始めたのは、30半ばを過ぎてからだったように思います。
祖母が他界し、自由な時間ができたので・・・

そして、コツコツ習い通って、最近ようやく生徒さんを持つようになった。

好きなことを始めるのに年齢は本当に関係ない。
私にとっては、いいお手本です。

まだまだこれから始められることはいっぱいあるはず。
そう思うと楽しくなってきませんか?←私だけ(^^;)?

ちなみに、母の姉(私の叔母)は、日舞の先生です。
これまた近くにいい先生がいたのに
やっぱり私は興味が持てず・・・
着物の着付けくらい習っときゃよかった。。。
[PR]
by carelra | 2009-07-14 12:03 | 習い事

アロマ

突然ですが、アロマの講座に通っています(^^;)

所属している『グループめだか』というサークルからの影響も大きいのですが
前から興味はあったので思い切って申し込んでみました。

全6回の講座で、毎回アロマグッズを作成します。

ルームスプレー
アロマクリーム
化粧水
美容オイル
パスソルト
バスボム
香水 

などなど。

これが本当に楽しみで!
香りってアロマってすごい!!そう思いました。

何だかイライラしている時も、疲れている時も、すこ~しアロマを取り入れるだけで
気持ちが上向きに↑↑↑

こんなにいいものなら、伝えなきゃ!
っと短絡的に考えてしまうのがいつもの私なのですが・・・

これは奥が深い。。。
こりゃ少しかじった程度じゃモノにはならない。。。

自分で伝えるには時間がかかると判断。
サークルや仕事でもお世話になっている先生に、イベント出張をお願いすることになりました。
まだ詳細は未定ですが・・・



でも、アロマの講座は自宅で取り入れるには十分な知識は得られましたよ049.gif
それに、ベビーマッサージやサインの教室にも
アロマオイルでのハンドトリートメントという形で取り入れてみました。

すこ~し贅沢な気持ちになれますよ037.gif
お試しください♪
[PR]
by carelra | 2009-07-14 11:49 | 習い事

今後の予定

7月の予定です。


7月17日・・・ベビーマッサージ 旭ヶ丘青年文化センター
        14:15~15:30

7月21日・・・セラピスト初級講座 旭ヶ丘青年文化センター
        13:30~16:30

7月24日・・・ベビーファーストサイン 旭ヶ丘青年文化センター
        10:15~11:30

7月24日・・・ベビーマッサージ 旭ヶ丘青年文化センター 
        14:15~15:30

7月28日・・・泉コロナにてベビーマッサージ ランチ付きイベント♪
        11:00~13:00
        0歳のベビー&ママ20組のご参加を予定しています。(残席5)

お申込み・お問い合わせはこちらまで。



これからはイベントもどんどん行っていきますので、お楽しみに001.gif

9月にはランチ付きアロマ教室を開催予定です。
アロマの先生をお呼びして、もちろんお子さん連れOKです!

アロマは癒されますよ~053.gif
マイブレンドの香りが楽しめるのもGOODです。

またブログやHPにアップしますね。
[PR]
by carelra | 2009-07-14 11:34 | セラピスト育成講座