2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年 10月 13日 ( 4 )

会場下見

本日午前中は、来月イベントの会場下見へ。

息子も一緒に連れて行きました001.gif

お天気もよく、絶好のお散歩日和056.gif


イベントでご一緒させていただくカメラマンの方と歩きながら

あとから振り返ると、2歳くらいのときも『あの時は小さかった~』と思い起こせる時期だと
話して下さいました。

育児に一生懸命で、1日がとても速く過ぎてしまう今日この頃。

もっと年を取って振り返って、『あの頃は宗、小さかったね~』と話せるときがくるとして
その時この子はどんな子に育っているのか。

楽しみなような寂しいような、待ち遠しいような・・・
[PR]
by carelra | 2009-10-13 23:53 | セラピスト育成講座

3連休・3日目

旦那が仕事に行ってしまったため、息子と二人でお出かけ056.gif

母が色んな帽子をかぶっていると、自分も手を伸ばし・・・

b0132041_23314485.jpg


かぶった!顔埋まった(笑)!!
オレンジの派手派手です。。。

直してあげるとごきげんにかぶっていました037.gif

b0132041_23333412.jpg


キノコのようです032.gif


かぶり物でもう一ネタ。

数ヶ月前に購入したシャンプーハットですが、本来の使用用途で活躍したのはなんと1回だけ!
でも、今現在もとっても活躍しています。

息子、フリスピーのように投げます026.gif
オモチャ化してしまったんですね~042.gif

ただ、『かぶり物だ』という記憶もあるらしく・・・

b0132041_2340464.jpg


ちょっとかぶり方違いますが(^^;)

旦那、おもしろがってます(笑)↓↓↓

b0132041_23413168.jpg



こんな息子ですが、普通のぼうしはかぶってくれません008.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-13 23:47 | 息子のお気に入り

3連休・2日目

2日目は、なぜか凹んでいる旦那の凹みを少しでも上向きにしようと
お買いものコースを選択。

といっても、我が家ではそんなに買い込むことはしませんが・・・


家を出て、行きつけのうどん屋さんでいつも頼むメニューをオーダーし、3人でズルズル(笑)

宗は、食べる・食べないにムラがあって、食べる時は1玉くらい食べます。

食べない時は1本とかなので、いつも盛り具合のオーダーに悩みます042.gif


この日は絶好調で、ズルズル食べ進め、母の分を横目でちらりと狙っていました(^^;)


その後コーヒーを飲みながら、しばしドライブ♪

息子がお昼寝している隙に、1人が買い物を楽しみ1人が車でお留守番。

30分後にチェンジ。

息子目覚め、みんなでお買いもの、というコース。

なぜかとっても楽しい、我が家の休日の過ごし方です037.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-13 01:11 | お出かけ

3連休・初日

3連休、皆さまどのように過ごされましたか?

我が家は遠出することなく、でも家にはいないという、いつも通り(?)の休日でした056.gif


初日は、以前から一緒に行こうと話していたYさん&Aくんと一緒にスイミングへ。

相変わらず、一人で浮くのが嫌いな息子。

プールサイドに座る前に、ピンク色の背中につける浮き道具を持っていくのですが
それが嫌いで嫌いで!

隠して持っていったのがばれて、怒られました042.gif

その後もイヤイヤを繰り返し、最後にボソッと『ピンク・・・イヤ・・・』
いつになったら嫌がらなくなるのか・・・


でも、進歩していることもあって、潜るのをあまり嫌がらなくなりました!

まぁいつもの一時の気まぐれで嫌がらないだけかもしれませんが(^^;)

あとは、見ていておもしろいのが、教室終了間際におもちゃで遊ぶ時間があるのですが
その終わりを告げる音楽が鳴った時。

何も言われていなのに、片づけを始めます034.gif
調教されている、見事に037.gif

片付け終わって母を探すときは得意げです037.gif

家でも決まった音楽とか流したらいいのかしら026.gif




終了後は、Yさんと一緒にランチへ001.gif

色んな計画を立てていて、いつも驚かされます!

宗とAくんは1歳以上離れているのですが
キッズスペースで一緒に車遊びに熱中していました(笑)

Yさん、お手伝いできることがあれば・・・というか探してやります~(笑)
[PR]
by carelra | 2009-10-13 01:02 | 習い事