2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 30日 ( 3 )

7月27日・産後12日目

息子が保育園に行った日は、穏やかです。

涼は眠っている時も起きている時も手がかからないから
これなら家事もできる!

宗の時は、どうやって洗濯物を干そうか考えてたなぁ、わたし・・・

それくらい、ずっと泣きっぱなしだったし泣き方もすごかった!

最初に涼を育てていたら、洗濯物が干せないって?
ご飯が片手でしか食べらないってどういうこと??って
眠らない赤ちゃんの実態を理解できなかったと思います042.gif

そんな手がかかる息子でしたが
3年前の日記を読むと・・・

『全く眠らないしどうしたらいいのかわからない~(泣)
 こつがつかめたかと思ったら、またわからなくなって・・・
 寝不足で体力の限界を感じるけれど、本当にかわいい(^^)』

と書いている032.gif

どんなタイプの子でも、かわいいことに変わりはないということですね037.gif

服の上からですが、ベビーマッサージ、やってます♪
起きている時間は本当に少ないので、中々できませんが042.gif

実際に赤ちゃんでやってみると、新しい発見もあっておもしろい!
新生児でも、色々できるもんです056.gif

b0132041_12122898.jpg


この日は、目を離したらズリズリ移動して座布団から落ちていました037.gif
[PR]
by carelra | 2010-07-30 12:13 | 産後の生活(1ヶ月)

7月26日・産後11日目

終わったかと思われた後陣痛ですが
退院後も1日1~2回くらい何とも言えない痛みが
結局10日間くらい続きました042.gif

3人産んだ実母や旦那お母さんはどちらも
『3人目はもっと痛かったわ~』というものだから恐ろしい・・・

あなどれないです、後陣痛007.gif

休日は、大人3:子供2 (旦那・私・実家母:宗&涼)だったり
宗が旦那実家に遊びに行ってくれるのでいいのですが

平日、宗の体力をいかに消耗させるか・・・が今後の課題です034.gif
私の実家は山口県で、母は仙台の街を全く知らず
チャレンジ精神ゼロなので、知らないところはあまり歩きたがらない026.gif

おまけに我が家の大きな車は運転したがらないので
どうしたものか・・・

結局、児童館と保育園で乗り切ろうということになりました042.gif

ただ、どちらも我が家から歩いていける距離にないので
運転手は私です026.gif

送って行ったと思ったら1時間で『迎えに来て~』の連絡がくるので
あまりゆっくりできませんが
児童館に行った後は、息子、ゆっくりお昼寝してくれました001.gif

涼は・・・相変わらずひたすらネンネです。
空気読んでいるのか037.gif

寝ている座布団のくぼみを使って横向きになるのが大好き♪
しばらくほっておいて見に行くと、すごい恰好しています(笑)

b0132041_1155942.jpg

[PR]
by carelra | 2010-07-30 11:56 | 産後の生活(1ヶ月)

RTA東北認定試験

7月28・29日は、ロイヤルセラピスト協会東北認定試験でした056.gif

リフレクソロジーやヘッドスパといった癒し系の技術を学び
サロン開業等を目標にする方

ベビーマッサージやファーストサイン、ベビースキンケアといった
赤ちゃん向けのお教室を開きたい方

みなさん、それぞれの夢に向かって受験します。

『RTA指定スクール けあるら』 からは、3名の生徒さんが受験会場へ。

私は育休中で会場まで行くことはできませんでしたが
精一杯がんばってきて下さったようです001.gif

本当にお疲れ様でした!!!

資格を取ってからがスタートライン。
身に付けた技術を活かして、活躍していただきたいです!


『RTA指定スクールけあるら』は
★リフレクソロジー・ヘッドスパ 等 癒しの技術
★ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア 等 ベビー専門技術

様々な資格取得・独立開業をお手伝いするスクールです056.gif

何か始めてみたい!技術を身につけたい!
今の仕事にプラスできることを学びたい!

私自身、子供が4ヶ月の時から勉強を始めましたので
育児中の方でも妊婦さんでも、お仕事を持たれている方でも

どんな方でもしっかりマンツーマンでフォローさせていただきます001.gif

そして、資格を取ったら終わりというお付き合いではなくて
お仕事をしていく上で悩んだり困ったりといった時に
いつでも相談していただきたいと思っています。

気になるなぁ・・・という方は、まずは一度お気軽にご相談下さいね。

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-07-30 11:25 | セラピスト育成講座