2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:セラピスト育成講座( 23 )

これからのこと

こうでもないあぁでもないと試行錯誤を繰り返しながら、1年が経ちました。

自分がやってみたいこと。
あったらいいなと思うこと。

産後2カ月~半年くらいまで、出かけられる場所も少なくて
息子は眠らずすぐ起きてしまって。

出口が見えず先がわからず、悶々と過ごしていた時期。

きっと私だけじゃなくてそういうママ達は多いはず。
そう思って始めたお仕事でした。

児童館やのびすくといった子供が遊べる場所はあるけれど
行ってよかったと思えるようになったのは、息子がお座りができるようになってから。

それまでの時期、ほんとにお出かけする場所の少ないこと少ないこと。

子供ができても、カフェに行きたい~とか、ランチも行きたい~とか
たくさんのママ達とおしゃべりしたい~とか・・・

そんなママ達がしたいこと、ワクワクするようなこと。
これからも探していきたいと思います。

私のお仕事はまだまだ始まったばかり。
『石の上にも3年』っていうけど、いい言葉だわ(笑) 
[PR]
by carelra | 2009-06-19 13:27 | セラピスト育成講座

カフェでサイン♪

仙台朝市近くにある chotte
と~ってもおしゃれなカフェです063.gif

そんなカフェでおいしい飲み物&スイーツ付きのイベント開催します001.gif

『ファーストサインを学ぼう!in chotte cafe』

★日時 7月7日(火) 14:00~15:00

★場所 cafe chotte  仙台朝市角「くだものや いたがき」向かえのビル5F

★参加料 1800円

★対象 お座りができるころ~1歳6カ月くらいまで(前後してもOKです)

★内容 ①日常生活で使えるサインの簡単なレクチャー
      ②お疲れママのための座ったままでできるタイ式マッサージ(肩・腕・手等)
      ③その場でお好きな飲み物をオーダー スイーツと共に

★定員  5組のベビー&ママ(先着順)


お問い合わせお申込みは、下記連絡先までお願いします056.gif

TEL 022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
HP  http://www14.ocn.ne.jp/~carerura/

ベビーマッサージ&ファーストサインサロン *けあるら*
[PR]
by carelra | 2009-05-29 21:39 | セラピスト育成講座
本日は、ベビースキンケア初級講座を行うために I さん宅にお邪魔しました001.gif

ベビーマッサージ教室を開かれている I さんですが
赤ちゃんの肌についてもっと知りたい、もっと勉強したいという意欲的な方です056.gif

講座では、皮膚の構造についてや大人と赤ちゃんの肌の違いなどをやっていくのですが
お子さんもぐっすりお昼寝中で、スムーズに講座を進行することができました。

I さんが、お子さんの事を『彼が・・・』『彼女は・・・』と呼ばれているのが素敵で
私も言ってみたくなりました(笑)

『あの子は・・・』とか『宗は・・・』という言い方が染み付いているので
変えるのは難しいかしら037.gif??

I さん、おいしいお茶ごちそうさまでした♪
お互いお仕事がんばりましょうね!


息子は旦那に預けてきたのですが、スパルタ教育を受けていたらしいです042.gif

抱っこを要求されても泣かれても無視し
600メートルはあると思われる道のりを歩かせたそう。
所要時間2時間の散歩。。。私にはできない。。。

こうやって、パパには何を言ってもムダ。
泣いてもダメだからおとなしくしておくか・・・・
という息子脳回路が構築されていくわけですね026.gif

母の威厳なんてゼロだよね042.gif
いいんだけどさ・・・
[PR]
by carelra | 2009-03-29 00:09 | セラピスト育成講座