2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヒトリゴト( 30 )

ごめん

b0132041_12412174.jpg

息子の前髪を切りました(^-^)
中々切らせてくれないので
何かに集中しているときを狙って右→左と切りすすめ
最後に整えようとしたら・・・

『ヤメテクダサイ〜!』

その後触らせてくれずこんな髪に〜(*´∇`)

ごめんよ〜、でもいいよね(笑)
[PR]
by carelra | 2010-04-02 12:41 | ヒトリゴト

廃墟に!

久々に何も予定がない日056.gif

午前中、こたつに入って息子と遊びつつちょっとウトウト・・・
ウトウト・・・


気がついたらお昼の12時!
辺りは廃墟に!!

おもちゃ箱の中身はすべてひっくり返され
積み上げておいた本はすべて崩され。。。

シールがあちこちにはってある026.gif


2~3時間放置したから当たり前か042.gif
むしろ、寝ていて怒らなかったことにびっくりでした(^^;)

自宅にいればいるほど、家の中が廃墟になっていきます。
おそらくどこのお宅でも同じだと思いますが
子供がいなかったころとは比較にならない汚れっぷり!

2人になったらどうなるのか・・・
[PR]
by carelra | 2010-03-31 22:29 | ヒトリゴト

年末年始

またまた2週間くらい空いてしまいました042.gif

お腹の第2子は11週に入り、そろそろつわりも落ち着いてくる??といったところです。
(つわりまだ続行中です・・・)

宗のときは妊娠期間中全く異常がなかった私ですが
今回も今のところ大きなトラブルなし!
ありがたいことです。


例年通り、年末年始は実家の山口に帰省することにしました。

産婦人科の先生の許可をいただき、実家に連絡すると
『帰ってくるな!』と言われてしまいました042.gif

言ったのは・・・父です026.gif

私の母は流産経験が数回あるので(おそらく3~4回くらい)心配しているようで・・・


結局明日飛行機に乗って帰ることにしましたが
父の心配ももっともだと思うので、無理をせず、旦那に宗を任せて
ゆっくりのんびり行こうと思います。


年末年始、みなさまどのように過ごされますか?

近くの実家に戻られる方も、遠方の実家に戻られる方も
元気に年末年始を過ごされますように・・・

我が家は毎年実家に帰省して、必ずみんな順番に風邪を引いていくので
気をつけたいと思います042.gif
(必ず旦那→息子→実家母の順・いつも私は元気です・・・)


今年1年、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

また来年、つわりも落ち着いていると思われますので
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております001.gif

良い年をお迎え下さい056.gif
[PR]
by carelra | 2009-12-28 18:03 | ヒトリゴト

ネムイ・・・

眠くて眠くて・・・

夜、息子を寝かしつけるのと同時に私も眠りの世界へ。
昼、息子の昼寝の時間に私も眠り。
朝、ご飯を食べたらすぐ眠くなり。

あったかくすると、もうすぐ眠くなります(^^;)
しかし、どの時間帯も必ず息子の邪魔が入りますが・・・

2歳3カ月になる息子、変わらず寝つきが悪く、変わらず夜中も起きます026.gif

最近困っていることがあります。(いつもそんな話題ばっかりですみません・・・)
息子の気に入っているうす掛布団があって、それを最初にかぶらないと嫌なんだそうです。

でも、眠るときにそのうす掛だと寒いし何か違和感を覚えるらしく

『ワンワンヤンヤ~!(息子語録より・イヤの強調語)』

・・・ならばその布団じゃなくて、厚めの布団にしたらいいじゃない!

そう思い、うす掛を剥ごうとすると
『ギャー!!イヤヤ~』

つまり、うす掛が好きだけど何かしっくりこなくて、でも他の布団も嫌で
でもでもうす掛だと眠れないと・・・

どうしてほしいか具体的に言ってくれ~031.gif

こだわるのは構わないけれど、矛盾点のないこだわり方を希望します026.gif

3歳までにスヤスヤ君になってくれることを期待する母でした042.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-27 00:47 | ヒトリゴト

10日間

旦那が出張に出かけてしまったので
10日間の息子と2人きりの生活が始まりました042.gif

旦那実家にいきなり泊らせてもらった息子と私です(^^;)

息子、大ハッスル!
おめめキラキラで、寝る気配、夜11時過ぎてもまったくなし。。。

おじいちゃんとおばあちゃんが大好きで、『じっちゃ!ばっちゃ!』と大はしゃぎでした056.gif

いつも旦那の帰りが遅いので私と2人きりだから実は寂しいのかな。。。


パパのことは、いつも仕事でいないからあまり気にしていないのか
最初の日の朝に『パパ~、ない~、ないね~』と言ったきり話題に出ず・・・

『パパのことを話して!』と旦那に言われましたが
夜中に迎えに行くと言い出されても困るので
結局『パパ』の話題には触れてません028.gif
(夏の間はいつも家の近くまでですが迎えに行っていました)

10日離れたらどんな反応を見せるか楽しみです(笑)
[PR]
by carelra | 2009-11-27 00:31 | ヒトリゴト

出産ラッシュ

仙台に来てからの友人・知人は、ママである人がほとんどです056.gif

その友人・知人、8月から出産ラッシュです032.gif

8月に4人、9月に1人、11月に1人、そしてこれから12月に出産予定が3人!!

み~んな、当然2人目~3人目の出産になるわけで・・・

家の中に子供(ミニゴジラ)が2匹。。。どうなるんだろう026.gif 

でも、かわいいので何人いてもいいなぁって思うときもあります(笑)

特に、教室に来て下さるママ&ベビちゃんの温かい空気に触れて
私の方が癒されて、ほんわかした気持ちになったとき
やっぱり赤ちゃんっていいなぁって思います。

まだ第2子の予定はないですが・・・


*ここから私信*

Nさん、撮影会に来て下さってありがとうございました!
Sくん見れてうれしかったです♪

Jさん、教室に遊びに来てくれてありがとう!
Wちゃん、スヤスヤお休みタイムだったのでびっくりしたかな?
来週も楽しみにしてるね♪

Tさん、予定日より早めの出産でびっくり!
でも元気そうで何よりでした(^^)
またみんなで集まりたいね♪
[PR]
by carelra | 2009-11-11 01:23 | ヒトリゴト

いただきもの

試験会場にてK先生からいただきました042.gif

そんな!
ヘッドスパのモデルをやったからなのですが、むしろ私の方がお礼しないといけないくらいなのに!!

b0132041_23494630.jpg


ありがとうございました。
おいしくいただきました053.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-24 23:52 | ヒトリゴト

寄らば斬る!

最近、怒りを露わにする息子。

アンパンマンをご機嫌で見ていたときに私が『お風呂に入ろう~♪』と言うと

息子 『いやや~!』

私  『じゃ、ママだけ入るよ~』

ここで、旦那と二人でリビングに残すと大怒り!


①風呂に入りたくない

②だがしかし、百歩譲って入るとしてもママとがいい

③だけど、今はアンパンマンを見ているからやっぱり入りたくない


おそらく息子の思考回路はこの3つをグルグル回っているものと思われますが・・・


この日はどうにもこうにもイヤだったらしく、大暴れ042.gif

手負いの獣のように、フ~フ~言って触らせてくれませんでした026.gif

何とかお風呂に入れたものの、今度は出ないと大暴れ008.gif



旦那曰く 『これって・・・寄らば斬る!状態だよね?』


近付くものは、父でも母でも斬る!そんな息子の意思が伝わってきそうな怒り具合(^^;)

父と母、大人二人の共同作業により何とか服を着せて、歯磨きをして
何とか寝かせましたが、こりゃすごい042.gif


『寄らば斬る!状態』 『スター072.gifを取った無敵のマリオ状態』 とか
二人で笑いながら話しました。


一人だったら・・・ブチ切れてたかも026.gifです。。。
[PR]
by carelra | 2009-10-16 23:25 | ヒトリゴト

基礎体温

基礎体温、今まで全然、全く気にしたことがなかったのですが
子宮がん検診で行った某病院にて進められ、今日で28日目になりました。

びっくり!本当に生理前に体温が下がることにびっくり!!

ここ最近、私が朝いつも布団に寝たまま体温計をくわえていたので
息子、体温計を見つけると私の口にズボッと入れるようになりました(^^;)

よく見てたね~037.gif

でも、本当に眠っているときは止めてね026.gif
母は死んでしまうよ・・・
[PR]
by carelra | 2009-10-14 23:20 | ヒトリゴト

お鍋

雨に打たれて少し寒かったので(自業自得ですが・・・)
今日の夕飯はお鍋に決定~♪

鶏のつみれと大根をピーラーでリボン状にした大根&鶏鍋にします001.gif

大根、食感が楽しめておいしいんです!
以前泊った旅館で味わって以来、私も旦那も大好き053.gif

他にも旦那のリクエストにより、厚揚げやにら、もやし、ねぎなんかもたっぷり入れます。
そして、さっぱりポン酢でいただきま~す♪


本当は、本当は宗にも食べてほしいのですが、絶対食べません。

こんなにおいしくて栄養たっぷりなものないのに007.gif

おそらく本日も別メニューで対応します。
面倒くさい~・・・とは思わずに
いつか食べてくれる日を夢見てがんばりま~す026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-08 15:54 | ヒトリゴト