2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お教室( 55 )

ベビーマッサージ幸町教室、10ヶ月ぶりに再開いたしました~(^^)

場所は幸町ジャスコから道路挟んで向かいにある幸町南コミュニティーセンターです056.gif

初めて来られる方にはわかりにくい場所ですが
ジャスコまでたどり着いていただければご案内させていただきます♪

本日は3組のベビーちゃん&ママにご参加いただきました001.gif

先日のイベントにご参加下さったKさん。
Mちゃんはママの抱っこでねんねしながら来てくれました(笑)

b0132041_238522.jpg


ご自宅でもママ特性オイルでマッサージされているそう053.gif

今日は最後まで頑張ってくれました~♪
隣のYくんと一緒に『あ~う~』と上手なおしゃべりも披露してくれてにぎやかでした(^^)


マッサージは初めてだったというYくん。
ニコニコご機嫌でした041.gif

b0132041_23172577.jpg

ママのおてて気持ちよかったかな??


2ヶ月のMくん。じ~っと一生懸命あたりを観察していましたね037.gif

b0132041_2319352.jpg


首をしっかり持ちあげて、うつぶせのマッサージまでしっかりがんばってくれました♪
すごい!!


皆さま、次回もお待ちしております(^^)
[PR]
by carelra | 2009-10-09 23:22 | お教室
今回のベビフルタイムは写真家:永澤良彦さんとのコラボ企画!

カメラの前でポーズ!ではなくて、自然な温かみにあふれる記念写真、お届けします。
(カメラマンセレクトのはがきサイズ大き目お写真5枚付き!)

b0132041_20514323.jpg


永澤さんはたくさんの親子を撮影し、雑誌・TV・ラジオ等でも活躍・話題となっている
プロカメラマンです♪

b0132041_2055159.jpg



★日時 11月7日(土) 13:30~15:30(13:00受付開始)

★料金 4500円(ベビーマッサージ体験料・スイーツ&お茶・写真撮影料・現像料・送料すべて込)

★定員 20組のベビー&ご家族(対象月齢:2ヶ月~12ヶ月)
(ハイハイ前のベビークラスとハイハイ後のキッズクラスに分けていきます)

★場所 泉区高森 明泉幼稚園フレンドセンター内(和室) 

★持ち物 バスタオル フェイスタオル お気に入りのオモチャ
赤ちゃんの食べ物・飲み物(母乳の方は必要ありません)

※注意点 動きやすい服装でご参加下さい。
赤ちゃんの体調が悪い場合はご参加いただけません。

0歳の時期は吸収力抜群!
ママの手でマッサージしてあげると愛情もちゃ~んと伝わります。

赤ちゃんの肌に触れながら、親子の絆を深めましょう。
ベビーマッサージは赤ちゃんにもママにもうれしい効果がいっぱいです



お申込み・お問い合わせはこちらまで↓↓

ベビーマッサージけあるら HP
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:57 | お教室

ベビフルタイム

ブログにもよく登場する『ベビフルタイム』とは??

2009年7月より、ベビーマッサージセラピスト3名にて結成したグループ名056.gif

20組という大規模な企画を中心に活動しております。

7月・・・泉コロナにてランチ付きベビーマッサージ(18組)
9月・・・タピオにてティータイム付きベビーマッサージ(15組)
     青年文化センターにてランチ付きベビーマッサージ(20組)


泉区を中心に活動する先生2名と一緒に行っています♪
『くろすはあと』主宰・石川玲子先生
『サロンデベビマ』主宰・高橋聖香先生

そして次回は・・・20組限定!プロカメラマンとのコラボ企画 
『~Baby-ful Time~ベビーマッサージ撮影会』です!

12月にはクリスマス会イベントも開催予定!
詳細はブログ&HPにアップいたしますので、お楽しみに♪

ベビーマッサージけあるら HP
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:35 | お教室
29日に実施したベビフルタイムによる『ランチ付きベビーマッサージ』
無事終了しました001.gif

(ベビフルタイム→後日説明します。。。)

今回は20組募集で20組のご参加053.gif満員御礼となりました!

2ヶ月~10ヶ月のベビーちゃん達、月齢別に3つのグループに分かれて
ベビーマッサージをお伝えしました(^^)

ベビーマッサージ後はランチタイム♪
ハンバーグメインのレストラン『けやきの森』特性お弁当!
ボリュームたっぷり!産後ママたちのための特別メニューです。

b0132041_20151871.jpg


ママ達がランチしている間、ねんねする赤ちゃんも037.gif

ベビーマッサージはとってもいい運動になるので
ぐっすりになる赤ちゃんが多いのです。



みなさんに楽しい時間を過ごしていただきたい。
赤ちゃん連れでもおしゃべりしながらのランチを楽しんでいただきたい。

そんな思いから実施している企画です。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました001.gif

今回ご参加いただけなかった皆様、定期的に実施する予定なので
次の機会にぜひご参加下さいね。


※口頭にて説明しご了承いただいておりますが
 写真を掲載しないでほしいという方、いらっしゃいましたらご連絡下さいませ。

ベビーマッサージけあるら HP
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:22 | お教室
午前中、宮城野区幸町にてサインの教室を行った後、すぐに泉区のタピオイベントへ。

中々今日は忙しいです042.gif

1階にあるパークタウンスタイルでのベビーマッサージイベント。

b0132041_12592372.jpg


3人のベビーマッサージセラピストによる『ベビフルタイム』というイベント企画2回目です。

本日は16組のベビーちゃん&ママにご参加いただきました(^^)

b0132041_132392.jpg


私以外の2人の先生です056.gif

b0132041_1332424.jpg


ベビーマッサージの後はゆっくりティータイム。
カフェのハーブティ&おしゃれなスイーツいかがだったでしょうか?

イベントの進行にいっぱいいっぱいで写真をあまりとれませんでした042.gif


赤ちゃん連れでお出かけできる場所
赤ちゃんと一緒に楽しめる場所を作っていけるように活動しています。

今回参加できなかったという方、『ベビフルタイム』では企画を定期的に行っております。
次回は11月7日、プロカメラマンとのコラボ企画『ベビーマッサージ撮影会』です。

詳細は後日アップいたします~。


タピオイベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
体験会というスタイルでしたので、もう少しやってみたい!という方は
各教室までお問い合わせくださいませ001.gif
※写真の掲載を控えてほしいという方、いらっしゃいましたらご一報下さい。

けあるら
[PR]
by carelra | 2009-09-26 13:11 | お教室
昨日のことになりますが、ベビーマッサージセラピスト初級講座開催いたしました056.gif

私の場合、ご自宅にお伺いしての出張講座が多いのですが
今回もお邪魔させていただきました♪

小学生のお子さん2人のママであり、産後訪問なども行っていらっしゃる助産婦さん。

受講の間もお仕事の電話が鳴り、お忙しい様子。
お仕事もこなす輝いているママさんです(^^)

お仕事にすぐにも活かしたいということで、実技も熱心にメモを取って下さいました。

産後すぐは中々外に出られないもの。
ぜひとも様々な場で、ベビーマッサージを広げて下さいね。

これからのご活躍、楽しみにしております001.gif


ベビーマッサージ*けあるら*

[PR]
by carelra | 2009-09-19 00:25 | お教室
9月29日に旭ヶ丘青年文化センターにて開催予定の

Baby-ful Time ~ベビーマッサージ3名によるイベント企画第3弾~
『ランチ付きベビーマッサージ』

20組様にご予約いただきました001.gif

お問い合わせいただきました皆さま、申し訳ございません。
これ以降の方はキャンセル待ちとなります。


宮城野区・青葉区・泉区にてベビーマッサージ教室を毎月行っておりますので
もしよろしければ、こちらにご参加ください。

(11月にもイベント企画実施予定)

ベビーマッサージ&ファーストサインサロン *けあるら*

ご参加いただける皆様、お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by carelra | 2009-09-18 10:38 | お教室
9月25日開催の泉区タピオ・ベビーマッサージイベント
20組定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます056.gif

9月28日・旭ヶ丘青年文化センターでのランチ付きイベントは
残席4組様となっております。

(次回は11月に開催予定です)


お申込みいただいた皆さま、ありがとうございました。
当日会場にてお待ちしております♪
[PR]
by carelra | 2009-09-10 08:45 | お教室
本日の初級講座は、青葉区旭ヶ丘にて行いました~001.gif

助産師さんのMさんはとっても明るくて元気な方!
二人のお子さんがいらっしゃり、色々とお話を聞かせていただきました。

お腹に9ヶ月の赤ちゃんがいる優しい雰囲気のHさん。
生まれてくるお子さんのためにベビーマッサージを勉強したいとのことでご参加いただきました。


初級講座はベビーマッサージの手技だけでなく
育児観の歴史的変化などもみていきます。

『コントロールする育児法』→『本能的欲求をかなえる育児法』

よく、世代が違うと育児方法が違ったり
産婦人科や小児科によって言われることが全然違うという話を聞きますが
そこら辺りも理解しやすくなります。


前半は理論。後半は実技を行います。
お二人とも、手つきがとってもスムーズ!

ご自分のお子さんにはもちろんですが
初級セラピストは周りの方に簡単なレクチャーができるようになります。


Mさん、Hさん、今日はありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by carelra | 2009-08-31 00:46 | お教室
20組のママ&ベビーちゃん向けにイベントを行います♪

場所は泉アウトレット横のTapio 1階 パークタウンスタイル
パークタウンホテル直営のカフェがある場所です。

日時    9月25日(金)14;30~

参加費  1000円(飲み物・プチスィーツ付き)

定員    20名

持ち物   バスタオル

講師:ベビーマッサージセラピスト 3名の講師

くろすはあと    石川玲子(いしかわりょうこ)
けあるら      行方紗桐(なめかたさぎり)
サロンドベビマ   高橋聖香(たかはしさとこ)

参加対象:2ケ月~12ケ月の赤ちゃん&お母さん

※予防接種24時間前後&体調の悪い場合は御参加できませんのでご了承願います。

参加申し込み:泉パークタウン タピオ
マネジメントオフィス 022-342-5091
タピオ

当日は、おててでコミュニケーションを行う『ファーストサイン』も取り入れていきます。
パークタウンホテル直営カフェで楽しいひとときを過ごせていただきたい。
そんな企画です♪
[PR]
by carelra | 2009-08-28 16:44 | お教室