2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お教室( 55 )

ランチ付き企画

このたび、泉区を中心に活動するベビーマッサージセラピスト3名にて
Baby-ful Time~赤ちゃんとの時間を目一杯楽しもう♪~
というコンセプトで、イベントを定期的に実施することとなりました(^^)

前回のコロナワールド企画に続いての第2弾

『ランチ付きベビーマッサージ(2カ月~12カ月)』
旭ヶ丘青年文化センターにて実施します!



産後すぐは児童館なども出かけづらいもの。
赤ちゃん連れで安心してお出かけできるイベントです001.gif

●日時 9月29日(火) 11:00~13:00

●料金 2100円(ベビマ教室&ランチ代込)

●定員 20組のママ&ベビー

●場所 旭ヶ丘青年文化センター3階和室


0歳の時期は吸収力抜群!
ママの手でマッサージしてあげると愛情もちゃ~んと伝わります。

赤ちゃんの肌に触れながら、親子の絆を深めましょう。
ベビーマッサージは赤ちゃんにもママにもうれしい効果がいっぱいです。

そして今回はうれしいランチ付き!!
レストランけやきの森のお弁当をご用意しました。
お楽しみに♪


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで↓↓↓

TEL 022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
HP  http://www14.ocn.ne.jp/~carerura/

ベビーマッサージ&ファーストサインサロン *けあるら
[PR]
by carelra | 2009-08-11 17:11 | お教室
大阪から仙台に越してきて1年というSさん。
ご自宅にお伺いして、ベビーマッサージ初級講座を行わせていただきました。

4歳と2歳のお子さんも一緒での受講だったのですが
2人とも、ママの勉強の邪魔をほとんどしない!!
とってもいい子にしていてくれました。

保育士をされていたというSさん。
現場に復帰したときに、仕事に活かしたいとのこと。

理論で、ベビーマッサージの歴史、赤ちゃんの体の仕組み、肌について
オイルの選び方についてを学びます。

実技では、息子さんがベビーマッサージをさせてくれました056.gif
ママのお歌を聴きながら、ず~とニコニコ♪

ベビーマッサージは、何歳になっても続けられます。
大きくなってきたら遊びの要素を取り入れながら
色々アレンジできますよ049.gif

最後のほうは、手つきもとてもなめらかになってきました!
実技はやらないと忘れてしまうので、ぜひお子さんでお試しいただけたらと思います。

笑い声が響き、とっても和やかな講座となりました。

ご質問等ございましたら、お電話くださいね。
ありがとうございました。
[PR]
by carelra | 2009-07-30 23:35 | お教室
18組のママ&赤ちゃんにご参加いただきました。
ありがとうございました001.gif

こんなにたくさんのご参加をいただいたのは初めて!
昨日のような豪雨にはなりませんように、と祈りながらの会場入りでした。

急遽応援をお願いした*くろすはあと*石川先生と*Salon de BABY-MA*高橋先生
にご協力いただき、会場セッティング。

食事処横の広~い和室だったのですが、18組&講師3人が入ると
あっという間ににぎやかな空間に♪

b0132041_1151822.jpg


ベビーマッサージをしたあとは、お楽しみランチタイム。
今日のために、コロナの方が特別メニューを考えて下さいました!

豚しゃぶ定食・からあげ定食・とろろそばにナポリタンなどなど。
ボリュームたっぷりのランチいかがだったでしょうか?

b0132041_1191963.jpg


ランチ中にすやすやと眠ってしまう赤ちゃんも037.gif

その他にもお酢ジュースのサービス等々、
泉コロナの湯のスタッフの方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ランチの後お楽しみ抽選会も行い、本日のイベント無事終了できました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ママ達に赤ちゃんの時間をもっともっと楽しんでもらいたい。
本日参加した講師一同、思いは同じです。
石川先生、高橋先生と今後も継続してイベントを行っていくことになりました。

次回は9月予定です。
詳細は後日アップいたします♪

※ご参加いただいた方々へ
口頭にて説明させていただきましたが、写真を削除したほうがよい場合はご連絡下さい。
[PR]
by carelra | 2009-07-29 11:16 | お教室
昨日はベビーマッサージセラピスト初級講座を開催しました。
多賀城から来て下さったHさん、遠くからありがとうございました001.gif

初級講座は、マンツーマンで行うことが多いのですが
毎回参加いただく方とゆっくりお話させていただけるので
私にとっても勉強になることが多いです。

7か月のお子さんがいらっしゃり、働くママのHさん。
とても明るくて、雰囲気が素敵な方です。

実技の手技は、初めてにもかかわらずとってもスムーズ049.gif
歌をうたいながらのマッサージも、小さなお子さんがいらっしゃるせいでしょうか。
本当の赤ちゃんに歌っているようでした。(初級講座は人形使用のため)

ブルーベリーのムースと黒蜜抹茶タルトをいただきながら
休憩中のティータイムには、楽しくおしゃべりさせていただきました。

b0132041_2320656.jpg


まずは、ご自宅でお子さんに試してみてくださいね♪
[PR]
by carelra | 2009-07-22 23:28 | お教室
先日、教室に通ってくださっているCさん宅へお伺いし
ベビーマッサーセラピスト初級講座を行いました056.gif

育休中のCさんは、もっとベビーマッサージについて勉強して
もっとMちゃんとのベビーマッサージを楽しみたいという素敵なママです053.gif

実は2人お子さんがいらっしゃるのですが、色々なことにチャレンジしようとする姿勢は
私も見習いたいなぁと思います。

これまで2人目ができたら、これまでのように動くのは無理かも・・・
そう思っていたので、そんなことないんだ!という希望が持てました041.gif

初級講座は、まず初めに理論から行います。
ベビーマッサージは、古くから行われてきたもので・・・という歴史から始まり
赤ちゃんの身体について。
特に、皮膚については詳しくお話します。

次に実技ですが、Cさんは教室に通ってくださっているので
手の動きがとてもスムーズでした049.gif

『しっかりと手のひら全体で包み込む』という手つきが中々できない方が多いのですが
素晴らしかったです!

お子さんのMちゃんも一緒での受講でしたが
と~ってもいい子にしていてくれました058.gif


ご自宅でもできる限りマッサージされているとのこと。
そして、上のお子さんにも試してくださったそうです。

慣れないうちは嫌がったりすることもあると思いますが
好きなマッサージもきっと出てくるはず。

ぜひ続けてみてください001.gif

ご参加ありがとうございました!
[PR]
by carelra | 2009-07-15 20:09 | お教室
3組のママ&ベビちゃんにご参加いただきました~001.gif

Tさんは岩切、SAさんは幸町と
車で20~30分かかるであろうところから来ていただいて本当にうれしいです!

そして、お隣の県から新幹線で毎週来て下さるSUさん。
県外から通ってくださった方は始めてです!
そのバイタリティに、いつも私のほうが元気をいただいています。

今回参加のベビちゃんはみんな2人目のお子さんでした。
仕事復帰のこと保育園のこと、出身県のこと、私も色々お話が聞けて楽しかったです♪

子供がいるからこその出会いって何だか素敵だなぁと思います。

私自身、仙台での出会いは子供関連100%なのですが
色んな人、考えと出会うことができ
子供がいなかったころは考えもしなかった世界を見れて、とても新鮮です。

教室に参加してくださる方に、伝えたいことがある傍ら
教えていただくこと、感じさせていただくことが本当にたくさんあります。


今日はおしゃべりに夢中になってしまってアッという間に終わってしまった気がします。

Rちゃん、Aちゃん、Mちゃん、み~んなママのマッサージが大好きなようで
ニコニコでしたね001.gif

来月ご参加の皆様、またお待ちしております。
SAさん、6月コースのご参加ありがとうございました001.gif
[PR]
by carelra | 2009-06-26 17:05 | お教室
056.gif2009年ベビー&ママ20組限定・ランチ付企画 056.gif
『ベビーマッサージ~in泉コロナワールド~』

産後すぐは児童館なども出かけづらいもの。
赤ちゃん連れで安心してお出かけできるイベント企画しました♪

私自身が産後半年の間にあったら行きたかったな~という内容です。
周りに外に出たいけれど中々・・・というママがいらっしゃればお誘いください。


日時 7月28日(火) 11:00~13:00

料金 2100円(ベビマ教室&ランチ代込)

定員 20組のママ&ベビー(ハイハイ前まで)

場所 泉コロナワールド コロナの湯 食事処横和室


0歳の時期は吸収力抜群!
ママの手でマッサージしてあげると愛情もちゃ~んと伝わります。

赤ちゃんの肌に触れながら、親子の絆を深めましょう♪
ベビーマッサージは赤ちゃんにもママにもうれしい効果がいっぱいです001.gif

そして今回はなんと!うれしいランチ付き!!
産後のママ達のためのメニューを特別にご用意しました。
お楽しみに053.gif


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで
[PR]
by carelra | 2009-06-22 00:11 | お教室

旭ヶ丘サロン*6月*

本日は旭ヶ丘教室6月コース2回目001.gif

とってもかわいい女の子2人&ママにご参加いただきました001.gif

b0132041_23274641.jpg


2人ともほとんどグズらずニコニコ056.gif

ママの手がとっても気持ちよかったみたいです049.gif

2人とも、とっても笑顔がかわいい053.gif

Rちゃんは服を脱がすとニコニコ。

Mちゃんは腕のマッサージのところで難しい顔。
腕を広げるのがイヤなのかしら・・・026.gif

それぞれ嫌がるポイントが違うんですよね(笑)


誰かに触れてもらうことってとっても気持ちいいものです。

技術がなくても、さすってもらうだけでも心が落ち着きます。

赤ちゃんだってそれは同じ。

大好きなママに触ってもらえればとっても気持ちよくてうれしくなります001.gif

ベビーマッサージには心と身体にとっていいことがたくさんあります。
赤ちゃんとママの笑顔がもっともっと増えていきますように・・・
[PR]
by carelra | 2009-06-21 23:39 | お教室

5月体験クラス♪

6組のベビちゃん&ママにご参加いただきました~♪

今回は2か月から7カ月まで、幅広~い月齢のベビちゃんたちがあつまりました。

b0132041_17241658.jpg


みなさん悩みはそれぞれ。

でも、お子さんに何かしてあげたい。
そう思っている方たちばかりで、うれしく思いました。

0歳・1歳時はグングン色んなことを吸収しています。

ママに触れてもらうことは、とっても大事なこと。
ご自宅でもたくさん触れてあげて下さいね♪

※ただし、ご機嫌がよいときに(笑)
 お腹減ってたり眠かったり、抱っこしてほしかったり不安になっているときは
 できる限り要求を満たしてあげてくださいね056.gif
[PR]
by carelra | 2009-05-15 17:28 | お教室

旭ヶ丘サロン4月コース

7組のママ&ベビちゃんにご参加いただきました(^^)

寝返りが上手にできるベビちゃん、ニコニコ笑っているベビちゃん
めずらしく泣いているベビちゃん、み~んな違う。

当たり前のことだけれど、実際に子育てしてみないとわからないことでもある気がします。

子供ができる前は『赤ちゃん』という枠で新生児から2歳くらいまで一緒にしていて
みんな同じように眠って、同じように成長していくものだと思っていた私です042.gif

『みんな違ってみんないい』とかSMAPの『世界に1つだけの花』とか
昔もいい歌だな~と思ってはいたけれど、今の方が心に沁みる気がします。

聞くと泣けてくるのは私だけ(^^;)??

大変なことも本当に多いけれど、大切なことをたくさんたくさん教えてくれる子供たち。
笑ってくれれば本当にこっちまでうれしくなる。

一人一人、それぞれの成長過程をたどっていく子供たち。
将来が楽しみですよね。

今日のベビちゃんたち、どんな風に大きくなっていくんでしょうね037.gif

デジカメが壊れて写真が撮れなかったことが悔やまれます007.gif
あ~、みんな可愛かったのに残念!!
[PR]
by carelra | 2009-04-10 23:15 | お教室