2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お教室( 55 )

初めてのことで

昨日、山口県の実家で不幸があり、急遽帰省することになりました。

木曜日・金曜日の仕事はやむを得ずキャンセルすることに007.gif

これまで息子が熱を出しても休むことはなかったベビーマッサージのお仕事。
初めてのことで、参加されている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

電話やメールで連絡させていただいたのですが
みなさん快く来月に振り替えてくださったり、励ましてくださる方もいらっしゃって
本当にありがたかったです。

実家が遠いと今後もこういったことはあるはず。
代わりが効かない仕事なので、こういうときはつらい。。。

木・金と講義や教室に参加される予定だった皆さま。
ご迷惑をおかけします。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by carelra | 2009-03-11 23:18 | お教室

ベビマ講座進行中

5月の認定試験に向けて、ベビーマッサージ講座を受講中のTさん。
毎回お宅にお邪魔して講義をさせていただいています001.gif

お子さんも一緒なのですが、ぐずることもなく、ママの勉強中もとってもいい子!
素晴らしい!!

Kくんは、私が行くといつもニコ~と笑ってくれて、めちゃくちゃ癒されます056.gif
かわいすぎる!!

ベビちゃんは、それだけで無条件にかわいいものですが
こうも毎度ニコニコされるとメロメロですよ053.gif←あやしい(笑)?

Tさんも和み系のとっても素敵な方です056.gif
試験に向けてがんばっていらっしゃるので、なおさら輝き度アップです049.gif
ベビマセラピスト目指して頑張って下さい001.gif
[PR]
by carelra | 2009-02-26 23:47 | お教室

両立・・・できてる??

先日、仙台の育児情報誌「mama*coco」さんの取材をうけました056.gif

初めてのことで緊張しましたが、取材に来てくださった方が上手に話を振ってくださって
無事に終了~042.gif

息子も一緒だったのですが、いつものように猫の皮をかぶっていて(??)
いい子にしていてくれました。

仕事をしているママというコーナーだったのですが
質問の一つ一つに考えさせられ、初心に戻ることもできました。

仕事と子育てとの両立の秘訣は?と聞かれ
「・・・できてるかな?」ととっさに出た一言。←正直な気持ちですね(^^;)

気をつけていることはいくつかありますが、改めて考えさせられました。

息子との時間、旦那との時間、もっともっと大事にしなくちゃっと思いました。

最近、夜息子が寝てからパソコンを止めて、旦那と話す時間にすることにしているので
ブログの更新が滞っている私です(汗)

1日が26時間ほしい。。。
あと2時間ほしい~。

そう思っている育児中のママ、きっと多いですよね~(笑)

でも、ママとしての時間、妻としての時間、自分の時間、それ以外にもた~くさんほしい!
欲張りかもしれませんが、だからこそ、できることがたくさんあるし、楽しいのかも058.gif
[PR]
by carelra | 2009-02-23 16:06 | お教室
今月もたくさんのベビちゃん&ママにご参加いただきました♪

昨日は、朝から大雪だったにもかかわらず、5組の皆さまが来てくださって
一人で感激していた私です(笑)

いや~、本当にうれしかった001.gif

ベビちゃん一人でも十分かわいいのですが、5人集まるとさらにかわいさアップ041.gif

b0132041_17491774.jpg


毎月思うことですが、私の方が癒されているような気がします。

みんな、元気に大きくなってね058.gif
[PR]
by carelra | 2009-02-21 17:54 | お教室
ご参加いただきありがとうございました(^^)

Tくんは5回目の参加で、ママの手つきもとってもスムーズ049.gif
初めて会ってからの成長も目覚しく、いつもびっくりさせられます!
寝返り成功おめでとう!!

Kくんはびっくりしたのか、いきなり裸にされたのが嫌だったのか
泣いてしまいましたね042.gif
まだ3ヶ月ですから、不安いっぱいなのかも・・・
これから成長していくうちにきっとできるようになります!
また抱っこさせて下さいね(^^)
2月にお待ちしています001.gif

b0132041_16501721.jpg

[PR]
by carelra | 2008-12-12 16:50 | お教室

旭ヶ丘サロン11月1回目

5組の皆さまにご参加いただきました~001.gif

Eくん&Kくんは今日で3回目のベビーマッサージ。
手足がポカポカになってEくんはぐっすりおネンネとなりました~056.gif
初めて参加していただいてから早二ヶ月。
2人ともあっという間に大きくなった気がします。
子供の成長って早い!!

今回3歳のお兄ちゃんYくんと一緒にご参加いただいたHさん。
Yくん、とってもいい子にしていてくれましたね。
来週も会えるのが楽しみです♪

Fさん&Kさんは初参加。
ママのマッサージで、ベビちゃんたちは気持ちよさそうでしたね001.gif

ベビーマッサージ中はママと赤ちゃんが純粋に向き合える時間です。
子育て中は忙しくてなかなかじっくり見ることができない赤ちゃんの身体と心。
教室の中で向き合ってみるだけでも色んな発見があるものです。

ママ&ベビちゃんたちのスキンシップのお手伝いができてうれしいです。
また来週もお待ちしております。
[PR]
by carelra | 2008-11-14 17:04 | お教室
幸町サロンにご参加いただきありがとうございました♪
2回目のKAくん&KYくん、今日もしっかりがんばってくれました(^^)

b0132041_23414124.jpg


KAくんは、うつぶせで腕を横に広げて一人飛行機がとっても上手!

KYくんは、部屋に入ってきたときからニコニコ。
笑顔にとっても癒されました~。


本日はルイボスティーベースのノンカフェインティー063.gif
それから抹茶のロールケーキを作ってみました~067.gif

b0132041_2343515.jpg


一から作ると手間はかかりますが、
身体の中においしい~って気持ちがしみ込む気がします。

手作りってやっぱりいいなぁ。。
息子寝ててくれたらもっと楽に作れるのになぁ042.gif
[PR]
by carelra | 2008-11-12 23:46 | お教室

セラピスト資格取得講座

2月1日から旭ヶ丘青年文化センターにて
ロイヤルベビーマッサージ講座(セラピスト資格取得講座)を開講します。

詳細はこちら

・赤ちゃんに携わるお仕事がしてみたい方
・保育士さんや助産師さんなど、お仕事に活かしたい方
・赤ちゃん大好きな方
・独立開業したい方
・子供ができたからそこやれるお仕事をしてみたい方

特別な資格はいりません。
一緒にベビーマッサージの輪を広げていきませんか??
[PR]
by carelra | 2008-11-10 15:15 | お教室

旭ヶ丘サロン10月3回目

小さいベビちゃんたちを見ていると、息子が小さかったころのことを思い出します。

早く首が据わってほしいと思っていた。
早くお座りできるようになってほしいと思っていた。
早く動けるようになってほしいと思っていた。

なんだかいつでも、早く早くと思ってしまうのはなぜだろう・・・
今のその時を楽しむ余裕がなかったのかもしれません。

今現在もそうなので、今の息子を楽しんで育てられたらと思います。

さてさて、2回目のご参加になる2組のベビちゃん達。
ゆ~ったりと、ママのマッサージを堪能していたようです(笑)
終わった後は足がポカポカ。
ベビーマッサージの効果大ですね♪

初参加のYくん。
2ヶ月にもかかわらず、うつぶせもしっかりがんばってくれました(^^)
抱っこさせてもらいましたが、かわいい!小さい!!


皆さま、ご参加ありがとうございました。
ご自宅でもたくさん触れてあげて下さいね。
b0132041_17124829.jpg

[PR]
by carelra | 2008-10-31 17:27 | お教室

旭ヶ丘サロン10月2回目

旭ヶ丘サロンにご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

本日のベビちゃん達は全員女の子!
かわいい!かわいすぎる!!

b0132041_17271038.jpg


うつぶせになりたいMちゃん&Yちゃん。
でもしっかり最後までがんばってくれました(^^)

Sちゃんは月齢が低いこともあり、まだまだ仰向けのマッサージができそう。
ママのおてては気持ちよかったかな??

参加してよかったと言っていただき、本当にうれしかったです001.gif

お名前を呼びながらのマッサージ、ご自宅でも楽しく歌ってあげてくださいね♪
[PR]
by carelra | 2008-10-17 17:29 | お教室