2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:息子のお気に入り( 26 )

それは違う!

もうすっかり秋ですね~001.gif

公園に出かけると木々が少しずつ赤くなってきていて、とってもきれい♪

息子と一緒に出かけた公園でドングリを見つけました!
それも大量に!!

b0132041_21373696.jpg


せっせと拾う息子。
かわいいな~、やっぱりどんぐりって好きなんだな~032.gif

そう思ってほのぼの眺めていると、息子が突然

『ましゅ~001.gif』と言って、笑顔で私を見上げていました。

↑↑↑これ、『いただきます』のときに言う言葉なんです。

つまり、食べたいと・・・ドングリを・・・・

ダメだ~ダメ~!!

わかってくれたのか、食べたりしませんでしたが危ない危ない042.gif

たぶん、間違えたな。。アーモンドと026.gif

最近、旦那がつまみに食べているアーモンドやナッツを覚え、愛している息子。
私が5粒まで!と制限していて大量に食べたことはありませんが
様子を見るに、ここ何ヶ月かの食べ物では大ヒットの様子。


これから公園に出かけたら、気をつけないと・・・と思う母でした042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-18 21:46 | 息子のお気に入り

3連休・3日目

旦那が仕事に行ってしまったため、息子と二人でお出かけ056.gif

母が色んな帽子をかぶっていると、自分も手を伸ばし・・・

b0132041_23314485.jpg


かぶった!顔埋まった(笑)!!
オレンジの派手派手です。。。

直してあげるとごきげんにかぶっていました037.gif

b0132041_23333412.jpg


キノコのようです032.gif


かぶり物でもう一ネタ。

数ヶ月前に購入したシャンプーハットですが、本来の使用用途で活躍したのはなんと1回だけ!
でも、今現在もとっても活躍しています。

息子、フリスピーのように投げます026.gif
オモチャ化してしまったんですね~042.gif

ただ、『かぶり物だ』という記憶もあるらしく・・・

b0132041_2340464.jpg


ちょっとかぶり方違いますが(^^;)

旦那、おもしろがってます(笑)↓↓↓

b0132041_23413168.jpg



こんな息子ですが、普通のぼうしはかぶってくれません008.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-13 23:47 | 息子のお気に入り

ほっといたら・・・

今日の夜、タピオのイベント会場から保育園に直行したため
息子の晩御飯は帰ってから作りました。

途中、いつもお世話になっている商店でミカンを購入。
早生ミカン、袋に20個くらい入っていたでしょうか・・・

家に帰って、ご飯を作ろうと思い息子をほっといたら
こうなってました↓↓↓

b0132041_0321557.jpg


買ってきて隠していたはずのミカンが発掘され、お皿の上に山積みに~026.gif
食べる気マンマンでしたね~。

帰ってきていつもなら、お腹減った~何か食べさせて~と寄ってくるところが
今日は大人しくしているからおかしいと思ったら・・・

いそいそとミカンを運ぶ作業をしていた模様。
息子よ、こんなに運んで、全部食べる気だったのか・・・

気づいてびっくりした母でした~042.gif

上の2つは私が剥きました032.gif
※全部たべさせてないです042.gif
とても小ぶりなミカンだったので、4つでストップさせました。
[PR]
by carelra | 2009-09-26 00:42 | 息子のお気に入り

釘付け

初めて印刷機を見た息子。
コピー機よりもスゴイ喰いつきでしたね~(笑)
b0132041_0292715.jpg


この日は、1000枚くらい印刷したのですが、ず~っとここに釘付けでした~037.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-26 00:31 | 息子のお気に入り

三輪車

大好きです!

ベビーカーにはおとなしく座っていないのに
三輪車だとのりのり♪

2歳のお誕生日におばあちゃんからいただきました001.gif

b0132041_0285035.jpg


あれ?宗いないな~と思ったら
大抵、玄関先に置いてある三輪車にまたがってます(笑)
[PR]
by carelra | 2009-09-01 00:30 | 息子のお気に入り

みう~みう~

『まて~』に続き、息子の数少ないしゃべれる言葉、その2。

『みず』

でも上手に言えなくて『みう~』となります(笑)

●お風呂で『みう~』←水道から水出してくれ

●のどが渇いたときに『みう~』←飲みたい

●公園に行ったときに水道の蛇口を見つけて『みう~』←水遊びしたから出してくれ


あとは、最近ちょっと困っているのが他のお宅でホースを見つけた時。

『みう~みう~』←ここからも水出るから出してくれ、遊びたい

知人宅だったらまだいいんですが
ちょっと通りかかったお宅の前でも要求するので042.gif


それから、鉢植えを見つけたときも
『みう~』と言います。

旦那実家にて、ホース&ジョウロの使い方を教えてもらったらしく
鉢植えを見ると、あげなきゃ!!と息子の頭にはインプットされているようです037.gif

b0132041_0251811.jpg


↑↑↑旦那実家にて

水をあげる理由はわからなくても、お水あげたいのね~032.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-01 00:26 | 息子のお気に入り

お世話になってます

b0132041_1154224.jpg


妊婦時代からお世話になっているペンギンの抱きぐるみ053.gif

お腹が大きくなってからはこの子なしでは眠れませんでした。

息子もお気に入りです(笑)
[PR]
by carelra | 2009-08-31 01:17 | 息子のお気に入り

マテ~マテ~

数少ない、息子がしゃべる言葉。

『マテ~マテ~』

意味わかって使ってます。

逃げる誰かを追いかけるとき。
ママに行ってほしくない時。

何でこの言葉だけしっかりしゃべるようになったかは不明ですが・・・

しかも、何で『まって~』とかじゃなくて
『マテ~』と命令口調なのかも不明ですが・・・

口癖のようにいつも言ってます042.gif
息子も旦那も私も026.gif

息子がしゃべるおかしな言葉が夫婦の間で流行することが多く
本来であれば正しい『待って』という言い方を教えてあげなければならないのに
二人とも『マテ~マテ~』が口癖に!

いかんいかん。でもかわいいから頭から離れなくて037.gif

ハトを追いかける時も・・・
『マテ~マテ~』

b0132041_142518.jpg

[PR]
by carelra | 2009-08-31 01:15 | 息子のお気に入り

シャンプーハット

息子、お風呂はたぶん好きだと思うんですが、嫌いなことがあります。

『むね~、アップップ~するよ?』

『いやいややややや~~!!!』

叫び声は聞こえども、問答無用で
ジャバ~ン026.gif

シャンプー後に頭の上からお湯をかけられるのが大嫌い025.gif

で、今日たまたまジャスコに買い物に行ったらシャンプーハットなるものが目に付いた。
いや、前からあるのは知ってたんですよ。
でもスイミングに行ってるんだし、そこまですることはないだろうと。
※スイミングで潜るのは嫌がる・・・

何だかわからないけれど、急に試してみたくなって聞いてみました。

『むね、これお風呂でアップップするときかぶる?』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!』

確認しないと、買ってもゴミになるんですよ(^^;)
嫌だと言ったものは、おもちゃだったら絶対に遊ばないし
食べ物だったら口にすら入れてもらえないし
道具だったら使わせてもらえない。

殿だな~026.gif

ハイと言ったからには、少しでも興味を持っているということだから無駄にはなるまい。
←私の買い物の基準


今日は旦那の帰りが20時過ぎだったため、お風呂に入れてもらいました。
旦那はまずシャンプーハットをフリスピーのように投げ
宗は大喜び!
間違った使い方教えるな~031.gif

あまりにハイテンションになり過ぎて、お風呂はイヤだというので
 
『お風呂入ってねんねして、朝起きてブドウとパン食べよう!』
『はい!!』
のお決まりコースでいざお風呂へ032.gif

まずかぶらせてくれないだろうなぁ。
私はそう思ってたんですよ。

そうしたら!お風呂の中から
『すごいよ~!アップップしても泣かないよ~!』

見に行くと、得意げにシャンプーハットかぶった息子が049.gif
その姿のかわいいことかわいいこと(笑)

素直にかぶったことにまずびっくり。
それから、本当に水が顔にかからないことにびっくり。

シャンプーハットの機能を軽く見ていたわけではないけれど
本当に上から水掛けても大丈夫なんだ~。
侮ってたかも・・・

上から流した水がシャンプーハットにたまるものだから
息子は頭が重いようでフラフラしてたそうです037.gif


気まぐれなお子様なので、明日もかぶってくれるかはわかりませんが
今日は大成功でした♪
[PR]
by carelra | 2009-07-31 00:01 | 息子のお気に入り

1日が26時間あれば・・・

また最近かなわぬ願望が・・・
1日があと2時間長ければ!

息子起床6時半~息子就寝9時半までは、どこの家庭も同じだと思いますが
何もできん!

まずテレビ。
ニュースさえも見れません007.gif

つけたら息子が『モ!モ!モ~!!』←モノランモノラン。。。。
としか言わないし。

見せたくない。そうなればつけられない。。。。
いや、テレビが見れないくらいならいいんですよ。

最近は以前にも増して、息子を放置して家事をすればするほど
被害がひろがっていくという恐ろしい事態に020.gif

b0132041_21293256.jpg


台所で夕食の準備をしていたところ、文具入れの引き出しをひっくりかえされ・・・
散乱した文具たち・・・見たくない026.gif
でも危ないのであわてて片付けましたよ。

そして終わって息子を見ると
この満面の笑み・・・その手に持っているものは・・・ホッチキス~!!!
ホント危ないから025.gif

そして、昨日のことです。
ついについにやられました。

b0132041_21285999.jpg


わかります??

b0132041_21331247.jpg


キャ~!!

『ニョンニョン♪』という息子の怪しい声。
ジャーシュッ ジャー そんな奇妙な音。

あ~、勘弁してくれ。。。しかも油性ペンで消えない。。。。

ちなみに、ニョンニョンは書きもの全般を指す模様。

旦那のお母さんが、『ムネたん、ニョンニョンしなさい(^^)』
とボールペンと紙を渡してくれていたのでそのまま覚えたようです。

私の母は『ジロジロしなさい』というのですが、地方で違うのか?
それとも各家庭で異なるのか???

ペンを見ても『ニョンニョン!』というので、かわいいな~とほほえましく思っていたのですが
一人でいるときの『ニョンニョン』は危険だと判明。←早く気付けよ私(^^;)

そんなこんなで、息子をゆる~く見張り(?)つつなので家事も進まず
10時以降に台所の片づけをしていると何だかんだで11時過ぎ。

旦那が帰ってきてご飯の用意して片付けて寝る。すると朝が058.gif

あぁ、読みたい本もあるのに。。録画してあるドラマで見たいのもあるのに。。。。←無理

ちなみに、今日はなぜかな~ぜ~か 7時45分に行き倒れました。
6時すぎからグズグズ。いや、あれはグズグズなんてもんじゃなかった。
よっぽど眠かったらしく、このような状態に。

b0132041_21452136.jpg


めずらしい~!


あと2時間あればゆとりある生活になるのにと思う今日この頃です。
でも、あと2時間あればきっと何か詰め込んでまた自分を追い込むんだろうな(^^;)
[PR]
by carelra | 2009-06-08 21:52 | 息子のお気に入り