2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸町サロン9月コース2

本日は5組のママ&ベビちゃんがご参加下さいました♪

b0132041_22534310.jpg


6~7ヶ月のベビちゃんたちは動きたくてうつぶせになりたくて仕方ない様子。

ママたちは大変そうでしたが、でもそれはしっかり成長しているということ。

ベビちゃんたちの動きたい気持ちを受け入れた上で、
できる部分をマッサージしてあげてくださいね(^^)

教室で行っているマッサージは、大きくなってもしてあげることができます056.gif

うちの息子が6ヶ月のころはやっぱりさせてくれませんでした007.gif

でもでも、最近仰向けでニヤニヤ(怪しい?)しながらさせてくれるようになったり
声をあげて笑ってくれることもあります。

お子さんの成長に合わせて、スキンシップの1つに取り入れてみてくださいね001.gif
[PR]
by carelra | 2008-09-11 22:54 | お教室

他に表現の仕方が・・・

息子、3日くらい前から声をよく出します。

ただし、ぺらぺらしゃべるのではなくって
『あ』の一語が全体の9割を占めます(^^;)

木を見て『あ』
犬を見て『あ』
看板を見て『あ』

ぜ~んぶ『あ』です。

怒っているときも『あ~033.gif

その一語ですべて表現しようとするな~021.gif

他にもさ、『ま』とか『う』とか『お』とか色々あるでしょう・・・

ちなみに『ママ』は私がいなくなって探すときにしか使いません。
彼なりのルールがあるようです。

今のブームは『あ』と指差しなんだろうけど、他の言葉も聞きたいなぁ002.gif
[PR]
by carelra | 2008-09-07 00:22 | 息子の成長

旭ヶ丘サロン9月コース

雨の中、6組のママ&ベビちゃんがご参加くださいました001.gif

2ヵ月半のMちゃん。
ちっちゃくって細い!
こんな時期もあったのかなぁと懐かしく思いました。

最初は泣いてしまいましたが、後半の時間はがんばってくれました!

Sちゃん(4ヶ月)、Sちゃん(5ヶ月)。
初めてのベビマだったそうですが、最後までニコニコでした~。

以前体験して泣いてしまったというHちゃん。
今日は大丈夫でしたね♪

ママのマッサージが気持ちよかったんですね(^^)

2回目参加のYちゃん。
眠かったようですが、後半はばっちりでした~。

なんと、旭ヶ丘サロンでも写真を撮り忘れた私008.gif

すみません・・・

来週とって再来週印刷してきます~(汗)

来週もお待ちしております056.gif
[PR]
by carelra | 2008-09-05 17:30 | お教室

なぜか好き

スタバ、なぜか好きです。

コーヒー自体が、依存症か?っていうくらい好きなんですが
他のカフェより好きなんですよね~。

雰囲気がいいのかコーヒーが美味しいからなのかわかりませんが・・・
まったりした時間が過ごせるからかしら。。

基本的にコーヒーとサンドイッチがあれば幸せです(^^)

息子が生まれてから、一緒に行ったことはありません。

なぜなら彼は小さいころからめったに寝ない子だったから~(^^;)
スリングとかで寝てもすぐ起きちゃってました。

起きていればもちろんじっと座っていることなんか許してくれるはずもなく・・・

よく、スタバにいるママ&ベビーを見ては、なんで大丈夫なんだろう?
と不思議に思ったものです039.gif

最近の息子、車で眠るようになり、そのままベビーカーへ移行するとそのまま寝ます041.gif

よって、本日は久々のカフェランチ063.gif

b0132041_2331780.jpg


少々高いですが、でもやっぱり好き056.gif

接客や本で読んだスタバの経営戦略とか見て勉強にもなったし。

いい子に寝てるわね~お母さん思いねぇ~と声をかけられちょっと複雑でしたが、
最近転がっても寝るようになったしねぇ。(前は抱っこじゃないとダメだった)

改心したのかい(笑)?
[PR]
by carelra | 2008-09-04 23:08 | お出かけ

幸町サロン9月コース

あっという間に、そんなに暑いという感覚もないまま夏が終わっていきます・・・

最近ジメジメした日が続いていますが、みなさんどこにお出かけしてますか?

私は『家にいたくない症候群(お出かけ大好き症候群?)』なので
絶対に1回は外に出ちゃいます。

雨の日は、濡れない駐車場のあるセルバやジャスコを徘徊中~(^^;)
息子もこども広場で遊べてご機嫌です♪

さて、息子の話はさておきまして
本日は幸町サロンのベビーマッサージ、4組のママ&ベビちゃんにご参加いただきました!

2ヶ月半のAちゃんと3ヶ月のTくん。
うつぶせもとっても上手でした049.gif

7ヶ月のKくん、笑顔がとってもかわいかったです!

6ヶ月のNちゃん、うつぶせになりたくって仕方ない様子。
でも最後までしっかりがんばってくれました001.gif

ちっちゃいベビちゃん達を見ると本当に心の底からかわいい~って思ってしまいます。
(怪しい、人さらいのようなコメントですが・・・)

来週は胸のマッサージもやっていきます。
今日写真を撮る予定だったのですが、忘れてた~007.gif
すみません・・・
来週はばっちり撮って再来週印刷してきます066.gif

またお待ちしております056.gif
[PR]
by carelra | 2008-09-02 17:18 | お教室