2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

好物

とある日の昼食。
時間が無くって車の中にて。

大好きな大好きな大っ好きなベーグルサンドをいただきま~す053.gif

今日のサンドはアトリエウフさんのもの。
曜日によってはキッシュやパンも置いてあるケーキもとってもおいしいお店です♪

b0132041_118248.jpg

[PR]
by carelra | 2009-08-31 01:21 | 食べもの

お世話になってます

b0132041_1154224.jpg


妊婦時代からお世話になっているペンギンの抱きぐるみ053.gif

お腹が大きくなってからはこの子なしでは眠れませんでした。

息子もお気に入りです(笑)
[PR]
by carelra | 2009-08-31 01:17 | 息子のお気に入り

マテ~マテ~

数少ない、息子がしゃべる言葉。

『マテ~マテ~』

意味わかって使ってます。

逃げる誰かを追いかけるとき。
ママに行ってほしくない時。

何でこの言葉だけしっかりしゃべるようになったかは不明ですが・・・

しかも、何で『まって~』とかじゃなくて
『マテ~』と命令口調なのかも不明ですが・・・

口癖のようにいつも言ってます042.gif
息子も旦那も私も026.gif

息子がしゃべるおかしな言葉が夫婦の間で流行することが多く
本来であれば正しい『待って』という言い方を教えてあげなければならないのに
二人とも『マテ~マテ~』が口癖に!

いかんいかん。でもかわいいから頭から離れなくて037.gif

ハトを追いかける時も・・・
『マテ~マテ~』

b0132041_142518.jpg

[PR]
by carelra | 2009-08-31 01:15 | 息子のお気に入り

生まれて4日目

先日、第2子を出産したKちゃんのお見舞いに行ってきました056.gif

生まれて4日目の男の子、Hくん。

ちっちゃーい!かわいい~053.gif

見ているだけで、何だかその周りがほんわかしてくるような
優しい気持ちになれるのはなぜでしょう?

泣いていても、その声の小ささに『かわいい~』と思ってしまう・・・ 
どうやらHくん、とってもよく眠ってくれる子のようです037.gif

そんなHくんを見た後、自宅にて夜12時の時点で2回起き
そこから眠れずグズグズしている我が息子を眺め
『どこで、何を間違えたんだろう・・・』と考えてしまいました026.gif

いや、お前はそのままでいいんだよ。
何も間違えてなんかいない。

いいんだけどいいんだけど、母は何とも言えない気持ちになるんだよ~(^^;)
でも、今は随分と楽になったしね032.gif

Kちゃん、今日はお邪魔しました~♪
元気な姿を見れてよかったです001.gif

また、落ち着いたらランチでも行こうね!
[PR]
by carelra | 2009-08-31 00:59
本日の初級講座は、青葉区旭ヶ丘にて行いました~001.gif

助産師さんのMさんはとっても明るくて元気な方!
二人のお子さんがいらっしゃり、色々とお話を聞かせていただきました。

お腹に9ヶ月の赤ちゃんがいる優しい雰囲気のHさん。
生まれてくるお子さんのためにベビーマッサージを勉強したいとのことでご参加いただきました。


初級講座はベビーマッサージの手技だけでなく
育児観の歴史的変化などもみていきます。

『コントロールする育児法』→『本能的欲求をかなえる育児法』

よく、世代が違うと育児方法が違ったり
産婦人科や小児科によって言われることが全然違うという話を聞きますが
そこら辺りも理解しやすくなります。


前半は理論。後半は実技を行います。
お二人とも、手つきがとってもスムーズ!

ご自分のお子さんにはもちろんですが
初級セラピストは周りの方に簡単なレクチャーができるようになります。


Mさん、Hさん、今日はありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by carelra | 2009-08-31 00:46 | お教室
20組のママ&ベビーちゃん向けにイベントを行います♪

場所は泉アウトレット横のTapio 1階 パークタウンスタイル
パークタウンホテル直営のカフェがある場所です。

日時    9月25日(金)14;30~

参加費  1000円(飲み物・プチスィーツ付き)

定員    20名

持ち物   バスタオル

講師:ベビーマッサージセラピスト 3名の講師

くろすはあと    石川玲子(いしかわりょうこ)
けあるら      行方紗桐(なめかたさぎり)
サロンドベビマ   高橋聖香(たかはしさとこ)

参加対象:2ケ月~12ケ月の赤ちゃん&お母さん

※予防接種24時間前後&体調の悪い場合は御参加できませんのでご了承願います。

参加申し込み:泉パークタウン タピオ
マネジメントオフィス 022-342-5091
タピオ

当日は、おててでコミュニケーションを行う『ファーストサイン』も取り入れていきます。
パークタウンホテル直営カフェで楽しいひとときを過ごせていただきたい。
そんな企画です♪
[PR]
by carelra | 2009-08-28 16:44 | お教室

検査結果は・・・

血液検査の結果は、卵・乳ともに横ばい。
変化なし。
消化器に関連する検査でも同様の結果でした。

(表面上に出る症状と、消化器に出る症状とは別物なので
別の検査が必要なんだそう)

ちょっとよくなっているかな~と期待していたので、残念な気持ちもあり・・・

でも、息子の場合はレベル2まで落ちてきているし、そんなにひどい症状は出ないので
ゆっくり治っていくのを待とうと思っています。

この結果を手に、旦那にジューサーを買ってくれとお願いしたら
『いいよ、買っていいよ』と言ってくれました。

・・・あんまり結果がよくなかったので、私が落ち込んでると思ったのか??

そんなに凹んではいなかったけど、まぁ何も言わずにおこう(^^;)
[PR]
by carelra | 2009-08-28 16:36 | 息子の成長

同伴で

9月に某会場でイベントを行うこととなりました。
詳細は後ほどアップいたします~♪

さて、いつも仕事の時は宗は保育園なのですが
昨日は会場の下見だけということだったので、宗も連れて行きました。

・・・これ失敗007.gif
たっぷりお昼寝して、パンを3つも平らげた2歳男児。
おとなしくしているわけがなかった026.gif

打ち合わせ中何度も脱走。
母の手を抜け出して、遥かかなたまで行ってしまう~。。。

脱走しては連れ戻しを繰り返しているうちに、もういいや、いっておいで~という気分に。

いつも同じ場所に逃げて行っていたので、ずっとそこにいるだろうと思っていたら・・・

いない!!!
迷子?誘拐はされないと思うけど、どこにいるんだ??

大丈夫だとは思っているけれど、ひやっとしますよね。
息子、いました↓↓↓わかりますか??

b0132041_1643672.jpg


安心したのとおかしいのとで何とも言えない気分でした(^^;)
真似っこしたかったの??
ぼくのコーディネートどうですか~って?(笑)

b0132041_1633267.jpg


その後も脱走を繰り返し、結構大きな施設だったにも関わらず
2階まで一人で行ってしまいました042.gif

平坦な道だと歩かないのに、こういう場所だと、がぜん張り切ります。
公園も好きだなぁ。

迷子にならなくてよかった~。
アナウンスを頼むような事態にならなくてよかった~042.gif
[PR]
by carelra | 2009-08-28 16:19 | セラピスト育成講座

いただきもの

b0132041_15572329.jpg


昨日、Kさんから佐賀のおみやげにいただきました♪

宗にゾウさんだよ~と言って見せたら、『あお~あお~』と大興奮!

最近は色にはまっていて、モノの名前を教えても、違うと抗議されます。

昨日もりんごだよ~と教えたら『あか~あか~!!』と言われてしまった・・・

『ご~ご~』と言っていた時期は、リンゴまであと一歩だ!!と思っていたのに。

大変気に入った様子でした。
Kさん、ありがとうございました~001.gif
[PR]
by carelra | 2009-08-28 16:02

おめでとう!!

友人のKちゃん、本日第2子を出産したとの連絡が!!

一人目のYちゃんと宗は誕生日が近いので仲良くさせてもらってます。

そのYちゃんと、2人目のベビちゃん、誕生日が一緒になったそうです!
ぴったり2歳差!!

姉弟で誕生日が一緒って中々ないですよね。

Kちゃん、おめでとう!
近々お見舞いにまいります~♪
[PR]
by carelra | 2009-08-27 20:19 | ヒトリゴト