2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

午前中、宮城野区幸町にてサインの教室を行った後、すぐに泉区のタピオイベントへ。

中々今日は忙しいです042.gif

1階にあるパークタウンスタイルでのベビーマッサージイベント。

b0132041_12592372.jpg


3人のベビーマッサージセラピストによる『ベビフルタイム』というイベント企画2回目です。

本日は16組のベビーちゃん&ママにご参加いただきました(^^)

b0132041_132392.jpg


私以外の2人の先生です056.gif

b0132041_1332424.jpg


ベビーマッサージの後はゆっくりティータイム。
カフェのハーブティ&おしゃれなスイーツいかがだったでしょうか?

イベントの進行にいっぱいいっぱいで写真をあまりとれませんでした042.gif


赤ちゃん連れでお出かけできる場所
赤ちゃんと一緒に楽しめる場所を作っていけるように活動しています。

今回参加できなかったという方、『ベビフルタイム』では企画を定期的に行っております。
次回は11月7日、プロカメラマンとのコラボ企画『ベビーマッサージ撮影会』です。

詳細は後日アップいたします~。


タピオイベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
体験会というスタイルでしたので、もう少しやってみたい!という方は
各教室までお問い合わせくださいませ001.gif
※写真の掲載を控えてほしいという方、いらっしゃいましたらご一報下さい。

けあるら
[PR]
by carelra | 2009-09-26 13:11 | お教室
本日2回目のお教室は、前半はベビーマッサージ056.gif
後半はサインのレクチャーを行いました。

今日のサインは動物中心。
赤ちゃんって動物大好きですよね!

みんな絵本やおもちゃの動物さんと一緒に、しっかりサインも見てくれました001.gif

サインは何度も繰り返して見せてあげることが大事なので
ご自宅でも何度かトライしてみてくださいね!


ベビーマッサージ教室の時から参加してくれているHちゃん。
笑顔がとってもかわいいのです053.gif

2週間見ない間にズリズリ前へ!
赤ちゃんの成長には毎回驚かされることが多いです(^^;)


今回、初参加のMちゃんとHちゃん。
初対面だからか、歌っているとじ~っと見つめられてしまいました(笑)

赤ちゃんの心の中覗いてみたいですね037.gif
ママ、なんか歌ってる人がいるよ~誰~??とか考えてたのかしら?

皆さま、ご参加ありがとうございました。
また次回、お待ちしております♪
[PR]
by carelra | 2009-09-26 12:57

シルバーウィーク・後半

宮城県のB級グルメを求め、登米町に行ってきました~♪

お目当てはこれ↓↓↓ お麩丼です♪

b0132041_0442482.jpg


この油麩、私は仙台に来て初めて知りました~。
山口・福岡ではあまり見かけなかったですねぇ。

よく煮ものなんかにいれますが、とってもおいしいので大好きです053.gif

このお麩丼、ヘルシーで手軽に作れそうなので自宅でも作ってみようと思います001.gif

息子は、途中でお団子買ってもらいパクパク032.gif

栄養補給完了後はいっぱい歩きました~♪

途中、突然石に心奪われ、張り付いて動かなくなった息子。

b0132041_050966.jpg


何でか石大好きです042.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-26 00:51 | お出かけ

ほっといたら・・・

今日の夜、タピオのイベント会場から保育園に直行したため
息子の晩御飯は帰ってから作りました。

途中、いつもお世話になっている商店でミカンを購入。
早生ミカン、袋に20個くらい入っていたでしょうか・・・

家に帰って、ご飯を作ろうと思い息子をほっといたら
こうなってました↓↓↓

b0132041_0321557.jpg


買ってきて隠していたはずのミカンが発掘され、お皿の上に山積みに~026.gif
食べる気マンマンでしたね~。

帰ってきていつもなら、お腹減った~何か食べさせて~と寄ってくるところが
今日は大人しくしているからおかしいと思ったら・・・

いそいそとミカンを運ぶ作業をしていた模様。
息子よ、こんなに運んで、全部食べる気だったのか・・・

気づいてびっくりした母でした~042.gif

上の2つは私が剥きました032.gif
※全部たべさせてないです042.gif
とても小ぶりなミカンだったので、4つでストップさせました。
[PR]
by carelra | 2009-09-26 00:42 | 息子のお気に入り

釘付け

初めて印刷機を見た息子。
コピー機よりもスゴイ喰いつきでしたね~(笑)
b0132041_0292715.jpg


この日は、1000枚くらい印刷したのですが、ず~っとここに釘付けでした~037.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-26 00:31 | 息子のお気に入り

シルバーウィーク・前半

みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

我が家は今月頭に旅行に行ってしまったため
今回は自宅付近でおとなしく過ごしております(^^;)

高速道路の渋滞情報を見て、この連休に出かけなくてよかったね~と
旦那と話しておりました。

渋滞は心身ともに疲労しますよね008.gif
以前、5時間くらい渋滞の列から抜けられなかったことがあり
渋滞はもうコリゴリと思いましたね026.gif

一昨日は、旦那が自転車レースに旅立ってしまったため
宗と2人で旦那実家へ。
お墓参りに行ってきました。


昨日は、逆に私に予定が入ったため
宗と旦那がお留守番。

前の日にパパとの交流があまりなかったからか、
『ママ~いな~い、ママ~いな~い007.gif』と泣いていたそう。
日々のかかわりが重要なようです(笑)

帰ってきたら・・・怒ってました026.gif
これまで、『帰ってきた~』と泣いて喜ばれることがほとんどだったのですが
今回は、暴れた。。。

最初は手がつけられなかったのですが
次第に落ち着きました。みかんとりんごで釣ったんですが042.gif


昨日お会いした方からは、色んなことを教えていただきました。
もっと広い世界を見ている人。
ありがとうございました。
[PR]
by carelra | 2009-09-22 08:47 | お出かけ

よくできたサイクル

息子に欠かせないもの。
それは・・・果物!

もうこれなしでは、朝の寝起きの悪さをどうにもできない!
機嫌とれない!!

夏の間お世話になったブドウ(デラウェア)はもうすぐ出回らなくなるし
どうしたものか・・・

困っていたときに登場してきたのがリンゴ&みかん~053.gif
特にミカンは大好物です!

まだ時期には早いのですが、近くの商店に鹿児島からの早生ミカンが入ってきたのです♪
ハウス物は色んなところに年中ありますが、高い!
この早生ミカンはとっても手頃なんです041.gif

よく考えるとうまくできているな~と思います。
息子の好物果物年間スケジュール(笑)

春・・・イチゴ
夏・・・ぶとう
秋・・・みかん・りんご
冬・・・みかん・りんご

モモとかスイカ、メロンやサクランボは食べなかった・・・
なぜだ?おいしいのに026.gif

何はともあれ、つなぎの子が出てきてくれて助かりました042.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-19 22:48 | 食べもの

パパ3割ママ7割

タイトルの比率が旦那の理想なんだそう。
息子の愛情比率056.gif

パパも好きだけど、ママが大好きで何をしてもらうのもママがいい!という状態なんだそう026.gif
理不尽さを感じるのは私だけだろうか・・・

でも、最近パパ比率がすこ~しずつ上がってきていて
手をつなぐ時も、片手はパパもう片方はママといった具合。

パパがいなくなると嫌がるし、とってもよい傾向かと037.gif

口では何だかんだ言いながら旦那もうれしそうだし
パパ5割ママ5割がやっぱりいいと思いました032.gif

寝かしつけは旦那のほうがうまい・・・というか早い!
速効寝ます。なぜだ???

私だと息子、グフフ~と笑いながら一向に眠る気配なしなのに026.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-19 22:40 | ヒトリゴト
昨日のことになりますが、ベビーマッサージセラピスト初級講座開催いたしました056.gif

私の場合、ご自宅にお伺いしての出張講座が多いのですが
今回もお邪魔させていただきました♪

小学生のお子さん2人のママであり、産後訪問なども行っていらっしゃる助産婦さん。

受講の間もお仕事の電話が鳴り、お忙しい様子。
お仕事もこなす輝いているママさんです(^^)

お仕事にすぐにも活かしたいということで、実技も熱心にメモを取って下さいました。

産後すぐは中々外に出られないもの。
ぜひとも様々な場で、ベビーマッサージを広げて下さいね。

これからのご活躍、楽しみにしております001.gif


ベビーマッサージ*けあるら*

[PR]
by carelra | 2009-09-19 00:25 | お教室
今週の火曜日は、泉中央にてファーストサイン教室開講いたしました~001.gif

4組のベビーちゃん&ママにご参加いただき、ワイワイ楽しく♪

ベビーマッサージから通って下さっているOさん&Tさん。
赤ちゃんたちはしばらくお会いしていない間にとっても成長したような・・・

何だかそのことがとてもうれしく思えました056.gif

Aさんは岩切からのご参加。
遠くからありがとうございます(^^)お会いできてうれしかったです♪

最年長Mちゃんは、ママからサインを教えてもらっているため
『おいしい』やその他にも色んなサインを披露してくれました053.gif

かわいい!これが本当にかわいいんです!!

サインを赤ちゃんが自分で出せるようになるのは、1歳前後になります。
それ以前でもちゃ~んとわかっているので
反応がかえってこなくてもあせらずに伝えてあげてください♪

皆さま、次回もお会いできるのを楽しみにしております(^^)
[PR]
by carelra | 2009-09-19 00:10