2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京へ

今、新幹線の中です。

訳あって、本日から1泊で東京まで行ってきます(^O^)/

息子は・・・パパとお留守番(*^_^*)

別れた直後、何かおかしいと感じたようで、「ママ、ナイヨ〜。ナ〜イ・・・」と言っているそうな(´Д`)

旦那よ、いつもありがとうm(__)m

行ってきま〜す♪
[PR]
by carelra | 2009-10-30 11:16

ホットケーキ♪

旦那実家にて、旦那妹Yちゃんにホットケーキを作ってもらいました♪

本日のホットケーキには・・・卵・キャベツ・ツナが入っております037.gif

b0132041_2353256.jpg


息子、気付かずにパクパク(笑)

やっぱり息子の場合、色がつかないものは有効です034.gif

ホウレンソウ・ニンジンは色が出るので、ジ~っと怪しそうに見つめていました042.gif

今日のホットケーキは大丈夫だったみたいです。
Yちゃん、ありがとう~041.gif


夕方からは、旦那お姉ちゃん夫婦&Mちゃんも一緒にみんなでご飯001.gif
大根鍋をいただきました♪

ほぼ毎週集まるのですが、とってもにぎやかで楽しい時間です056.gif

ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by carelra | 2009-10-25 00:01 | 息子のお気に入り

いただきもの

試験会場にてK先生からいただきました042.gif

そんな!
ヘッドスパのモデルをやったからなのですが、むしろ私の方がお礼しないといけないくらいなのに!!

b0132041_23494630.jpg


ありがとうございました。
おいしくいただきました053.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-24 23:52 | ヒトリゴト

初めて・・・

福島へは、朝7時30分発の高速バスに乗りました。

そこへ持ち込んだのはこれ!↓↓↓

b0132041_2344329.jpg


うふふ~♪実は、朝マックを食べたのは初めて037.gif
CMとかで見たことはあったんですがね。

昨日は、自宅からバス乗り場までヒールの高い靴を履いて走りっぱなし!
バスに乗り遅れそうだったからだけど・・・026.gif

朝ご飯が買えそうな場所がマックしかなかったので、迷わず購入032.gif

メープルシロップを練りこんだホットケーキに色々挟まっているという感じかな。
おいしかったです♪

日常的に食べようとは思わないけれど、自分で作るのの参考にはなるかも。


遠出するときは、いつもとは違った食生活になるので何だか新鮮です056.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-24 23:49 | 食べもの

福島へ

10月22日・23日福島にて統一認定試験が行われました(^^)
年2~3回東北では実施されます。

今回受験する生徒さんは、スキンケア1人とサイン1人。
お二人ともとても優秀な方なので、受講時もとてもスムーズでした049.gif

実技は試験管の前でプレゼンテーションを行うため緊張したとのこと042.gif

大丈夫、大丈夫とは思っていても、なぜか私もドキドキしてしまいました(笑)

試験まで二人ともお仕事をされながらがんばって勉強されていたと思います。
本当に疲れさまでした!
[PR]
by carelra | 2009-10-24 23:42 | セラピスト育成講座

夜真っ暗な部屋で

なぜか、夜真っ暗な部屋でハイテンションになる息子。
夜行族なのか026.gif??

今日は、布団に入るなり『マシュ~(←いただきます)』といって布団をかじり

『オイシ~♪パン、オイシ~♪』となぜかままごとが始まりました。

なんで布団がパンになるのか?なぜ真っ暗な部屋でいきなり始めるのか??

謎は深まるばかりです。。

でも、とってもうれしそうに遊ぶのでこっちもうれしくなり
一緒に布団をかじっておりました(笑)

真っ暗な部屋で、二人して布団をかじりながら『オイシイ~』という母子。。。

ん~、まぁいいか032.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-21 23:17 | 息子のお気に入り

危機

スイミング継続の危機がやって参りました。

いや、続ける予定なんですがね。
続けたいんですが、息子もおそらく水に入るの大好きなはずなんですが。

致命的なことに、水着を着ることを嫌がります。
今日にいたっては、帽子をかぶることを拒否007.gif

それじゃ、ぜったい入れないだろう~031.gif

と怒ってみた所で息子に通じるわけもなく。。。

何とかごまかして水着は着せたものの、帽子は最後までかぶらず・・・

あぁ、どうしたものか。
時間がたてば解決するのか??

一時的なものなのか??

とりあえず様子見ってところでしょうか026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-21 23:12 | 習い事

温泉・その後

1泊してから、このまま帰るのも寂しいね~ということで、定義山へ。

三角あぶらあげ、カリカリだし食べるかな~と思って見せてみると
食べる気十分!

b0132041_2302027.jpg


3分の1食べてくれました♪(七味のところは母がいただきました。)

好きなものだったら、このくらいの分量ペロリなんですが
やっぱり中がふわふわなのが気に入らなかったのか。。。

相変わらず好みがうるさい息子です026.gif

b0132041_2324362.jpg


階段は好きなので一人で登りたがります。
平坦な整備された道はつまらないらしく、抱っこを要求されることが多い026.gif

辺りを見回すと、赤や黄色に色づいた木々がたくさん!
もう秋ですね。冬もすぐすぐやってきますね。。。

b0132041_234692.jpg


冷え性にとってはつらい季節なんだよなぁ026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-21 23:06 | お出かけ

それは違う!

もうすっかり秋ですね~001.gif

公園に出かけると木々が少しずつ赤くなってきていて、とってもきれい♪

息子と一緒に出かけた公園でドングリを見つけました!
それも大量に!!

b0132041_21373696.jpg


せっせと拾う息子。
かわいいな~、やっぱりどんぐりって好きなんだな~032.gif

そう思ってほのぼの眺めていると、息子が突然

『ましゅ~001.gif』と言って、笑顔で私を見上げていました。

↑↑↑これ、『いただきます』のときに言う言葉なんです。

つまり、食べたいと・・・ドングリを・・・・

ダメだ~ダメ~!!

わかってくれたのか、食べたりしませんでしたが危ない危ない042.gif

たぶん、間違えたな。。アーモンドと026.gif

最近、旦那がつまみに食べているアーモンドやナッツを覚え、愛している息子。
私が5粒まで!と制限していて大量に食べたことはありませんが
様子を見るに、ここ何ヶ月かの食べ物では大ヒットの様子。


これから公園に出かけたら、気をつけないと・・・と思う母でした042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-18 21:46 | 息子のお気に入り

実験中は・・・

前の記事の『卵実験』中は、経過を2~3時間見るため
病院近くの公園へ遊びに行きます056.gif

必ず、息子の大好物のゼリーを買わされて026.gif

物がたくさんある中から上手にミカンゼリーを見つけ出し
自分でレジに運んで店員さんに渡す姿にはいつも感心させられます。。。

最近の母の教訓
『用もないのにコンビニに入ってはいけない026.gif



さて、そのゼリーを食べる場所はいつも決まっていて、そこまでまっしぐら037.gif
公園の傍にある、競技場の観客席です。

いつも自転車レースを眺めながら、1時間くらい遊びます032.gif

b0132041_21311535.jpg


ずーっと自転車を見ていてくれるなら楽ちんなのですが、そうもいかず
ここで鬼ごっこや石を上から落とす遊びがお気に入り♪

母を呼ぶ時は人差し指でこっちを指して『マテッ!!』と言います026.gif

b0132041_21332555.jpg


マテ~の使い方、間違ってるし。。。

それとも、ママ、こっち来て!が短くなって『マテッ』になるのか??

謎は深まるばかりですが、母を呼ぶ時は『マテ~』という息子です042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-18 21:35 | お出かけ