2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベビーマッサージ幸町教室、10ヶ月ぶりに再開いたしました~(^^)

場所は幸町ジャスコから道路挟んで向かいにある幸町南コミュニティーセンターです056.gif

初めて来られる方にはわかりにくい場所ですが
ジャスコまでたどり着いていただければご案内させていただきます♪

本日は3組のベビーちゃん&ママにご参加いただきました001.gif

先日のイベントにご参加下さったKさん。
Mちゃんはママの抱っこでねんねしながら来てくれました(笑)

b0132041_238522.jpg


ご自宅でもママ特性オイルでマッサージされているそう053.gif

今日は最後まで頑張ってくれました~♪
隣のYくんと一緒に『あ~う~』と上手なおしゃべりも披露してくれてにぎやかでした(^^)


マッサージは初めてだったというYくん。
ニコニコご機嫌でした041.gif

b0132041_23172577.jpg

ママのおてて気持ちよかったかな??


2ヶ月のMくん。じ~っと一生懸命あたりを観察していましたね037.gif

b0132041_2319352.jpg


首をしっかり持ちあげて、うつぶせのマッサージまでしっかりがんばってくれました♪
すごい!!


皆さま、次回もお待ちしております(^^)
[PR]
by carelra | 2009-10-09 23:22 | お教室

お鍋

雨に打たれて少し寒かったので(自業自得ですが・・・)
今日の夕飯はお鍋に決定~♪

鶏のつみれと大根をピーラーでリボン状にした大根&鶏鍋にします001.gif

大根、食感が楽しめておいしいんです!
以前泊った旅館で味わって以来、私も旦那も大好き053.gif

他にも旦那のリクエストにより、厚揚げやにら、もやし、ねぎなんかもたっぷり入れます。
そして、さっぱりポン酢でいただきま~す♪


本当は、本当は宗にも食べてほしいのですが、絶対食べません。

こんなにおいしくて栄養たっぷりなものないのに007.gif

おそらく本日も別メニューで対応します。
面倒くさい~・・・とは思わずに
いつか食べてくれる日を夢見てがんばりま~す026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-08 15:54 | ヒトリゴト

台風

仙台ってあまり台風の影響を受けないですよね。
移り住んでもうすぐ3年になりますが、あまり記憶にありません。


でも、今日は横風、雨ともにすさまじく
ちょっと外に出るだけで、びしょ濡れ007.gif

なんで~?10メートル外に出て帰ってきただけなのに・・・
と理不尽に思いながら、福岡・山口のことを思い出しておりました。

九州は台風の影響を受けやすく、5年前に福岡にいたころは
勤めていた専門学校の看板が落ち、ガラスが割れ、本当にすさまじかったです042.gif

仙台でも今回の台風では水漏れなどの被害が多かったのではないでしょうか。

東北に来るまで、台風の勢力が対象なりとも衰えているとはいえ
外出できないことを想定しての買い置きをしておくとか、対策は必要だな・・・と感じました。


おむつの買い置きがなくなって、買いに出かけたダメ母は私です026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-08 15:47 | ヒトリゴト

行き倒れたら

昨日は朝から体調が今一つで、午前中の家事を片付けて
息子の相手をしながら布団でウトウト・・・

そのまま記憶がなく、気が付いたら14時!
えぇ??ねちゃった??

息子は、寝室で座って一人絵本をめくっていました。

おぉ!一人で見れるんじゃないか!!

母、タヌキ寝入りを続けていると、息子、眠っている母を無視してリビングに移動。
そのまま帰ってこず・・・

恐ろしくなって見に行くと、寝てました032.gif

b0132041_15311552.jpg


最近はソファの上のクッションにもたれかかるのが大好きで
そのまま眠ってしまった模様037.gif

???腰に巻いているのは・・・圧力なべの内蓋についているゴム?
台所に行くのが怖いねぇ026.gif

かわいい寝姿を眺めつつ、母は家の中を探索。
あちこち廃墟と化したところはあれど、3時間ほっといたにしてはきれいな気もする。。

いずれにせよ、放置してごめんよ~008.gif

お詫びに起きた息子に、大好きホットケーキをあげました053.gif

寝ぼけ眼で、あぐあぐご満悦(笑)

b0132041_15362714.jpg

[PR]
by carelra | 2009-10-08 15:37 | 息子の成長

携帯は・・・

実は、私の携帯、4号機です。

まだ購入して2年くらいなのに026.gif


初号機は、買って2ヶ月の時に自宅で紛失。

2号機は、買って3ヶ月の時に液晶がいきなり暗くなり

3号機は、買って1年半の時に裏のカバーを紛失。電池パックが丸見えの状態に・・・

モノを大事にしなきゃとは思っているのですが
4号機目になると何も言えない・・・026.gif


『大事にしなきゃ~』と旦那に言われていたので『ク~ッ』と思っていたのですが

その旦那、旦那実家で宗と遊んでいるときに携帯を紛失しました032.gif

どこを探してもない、家中探しても見つからない。


こういうときってあるもんです042.gif


結局この携帯は2日後に出てきました。

なんと!ピアノの中から!

ピアノの中と言っても、ふたを開けたら鍵盤があってそこにあったわけじゃなくて

調律の方しか開けないようなピアノの奥深くから発掘されました。

発見した人もすごいと思いますが、なぜそんなところに??


発見はされたのですが、この騒動の後旦那は一言
『なくしちゃうこともあるよね』

少し、風当たりが柔らかくなった気がします042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-07 01:09 | ヒトリゴト

実は

土曜日39度の発熱に見舞われ、朝布団から起き上がれず行き倒れていました007.gif

こんなに熱が出たのはいつ以来だろう??

1日で熱は下がりました。一体何だったのか??
インフルエンザではない気もするし、そうだったらこんなに早く治らないし。。。

何はともあれ、日曜日午後には回復しました。



土日だったので、旦那に宗をお願いしました042.gif

すると自動的に旦那実家にお世話になることになり・・・
いつもありがとうございます!

お風呂まで入れてもらって寝るだけの状態で帰ってくる我が子。

あぁ、助かった007.gif007.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-07 00:58 | ヒトリゴト

おひさまフェスティバル

前回のブログから、かな~り間が空いてしまいました(^^;)

まずは、先週の金曜日から。

宮城野区役所で行われた、おひさまフェスティバルに参加してきました~♪

無料イベントで、4個くらい催し?があったのですが
その中の一つに、ファーストサインのレクチャーとしての参加でした。


なんと!170組のママ&ベビーちゃんの参加があったそう!!

そうだと思います042.gif

私はてっきり20~30組くらいのママ達が集まっているものだとばっかり思っていたら。

会場についてびっくり!そんなものじゃない!!


宮城野区役所の3階一室はすごい熱気でした~。

主催者の方々もびっくりの大盛況ぶり。


その中でのサインのレクチャー、皆様に届いたでしょうか?

お子さんと楽しみながら、ぜひぜひ生活に取り入れてみてくださいね001.gif



おひさまキッズの皆様を始め、中心になって企画運営をされた皆様。

お疲れさまでした。素晴らしいイベントでした053.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-07 00:53 | セラピスト育成講座
今回のベビフルタイムは写真家:永澤良彦さんとのコラボ企画!

カメラの前でポーズ!ではなくて、自然な温かみにあふれる記念写真、お届けします。
(カメラマンセレクトのはがきサイズ大き目お写真5枚付き!)

b0132041_20514323.jpg


永澤さんはたくさんの親子を撮影し、雑誌・TV・ラジオ等でも活躍・話題となっている
プロカメラマンです♪

b0132041_2055159.jpg



★日時 11月7日(土) 13:30~15:30(13:00受付開始)

★料金 4500円(ベビーマッサージ体験料・スイーツ&お茶・写真撮影料・現像料・送料すべて込)

★定員 20組のベビー&ご家族(対象月齢:2ヶ月~12ヶ月)
(ハイハイ前のベビークラスとハイハイ後のキッズクラスに分けていきます)

★場所 泉区高森 明泉幼稚園フレンドセンター内(和室) 

★持ち物 バスタオル フェイスタオル お気に入りのオモチャ
赤ちゃんの食べ物・飲み物(母乳の方は必要ありません)

※注意点 動きやすい服装でご参加下さい。
赤ちゃんの体調が悪い場合はご参加いただけません。

0歳の時期は吸収力抜群!
ママの手でマッサージしてあげると愛情もちゃ~んと伝わります。

赤ちゃんの肌に触れながら、親子の絆を深めましょう。
ベビーマッサージは赤ちゃんにもママにもうれしい効果がいっぱいです



お申込み・お問い合わせはこちらまで↓↓

ベビーマッサージけあるら HP
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:57 | お教室

好き嫌い

このネタだと、延々語れると思います026.gif

旦那と息子の好き嫌いについて・・・


一昨日のことです。

『明日の夕飯なにがいい??』と聞くと『パスタ』と言われたので

トマト系がぺペロンチーノにしようと考えていました。

なぜその2つかというと、それ以外は嫌いらしいので042.gif

アサリが嫌いなのでボンゴレ系はNG。
クリーム系も嫌いらしいので、作ったことありません。

とその時、旦那が一言。

『クリーム系でよろしく』

はい?!

だって嫌いって言ってたじゃない?


私『クリーム系嫌いなんだよね?』 旦那『そうとは限らない』


私『クリームシチューは?』 旦那『大嫌い』 


私『ビーフシチューは?』 旦那『大好き』
 
  あれ?やっぱりクリーム系が嫌いなのか? 


私『グラタンは?』 旦那『大好き』

  クリーム系平気??


私『ドリアは?』  旦那『大嫌い』

  ・・・???


私『クリーム系パスタは?』  旦那『たぶん好き』


・・・はっきりしろ~031.gif



細かく、えぇ本当に細か~く確認しないと、すぐ地雷踏みます。。。。


う~ん、宗は絶対あなたの子供です026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:48 | 食べもの

ベビフルタイム

ブログにもよく登場する『ベビフルタイム』とは??

2009年7月より、ベビーマッサージセラピスト3名にて結成したグループ名056.gif

20組という大規模な企画を中心に活動しております。

7月・・・泉コロナにてランチ付きベビーマッサージ(18組)
9月・・・タピオにてティータイム付きベビーマッサージ(15組)
     青年文化センターにてランチ付きベビーマッサージ(20組)


泉区を中心に活動する先生2名と一緒に行っています♪
『くろすはあと』主宰・石川玲子先生
『サロンデベビマ』主宰・高橋聖香先生

そして次回は・・・20組限定!プロカメラマンとのコラボ企画 
『~Baby-ful Time~ベビーマッサージ撮影会』です!

12月にはクリスマス会イベントも開催予定!
詳細はブログ&HPにアップいたしますので、お楽しみに♪

ベビーマッサージけあるら HP
[PR]
by carelra | 2009-10-01 20:35 | お教室