2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いただきもの

ベビマ教室→サイン教室と続けて通って下さったTさん&Hちゃんからのいただきもの056.gif

b0132041_17314872.jpg


中身は最中です♪
でも、こんな最中、私始めて見ました!

b0132041_1737273.jpg


なんと、中身の餡子を自分で詰めて食べられるのです!!

餡子好きな息子に見せたら大喜びですよ037.gif

実は・・・もったいなくて、まだ食べていません042.gif

だってあまりにかわいくて、ゆっくり時間があるときに食べたくて・・・

Tさん、ゆっくりお礼が言えないままですみませんでした。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-10 17:39
金曜日午前のファーストサイン教室、コース最終日でした001.gif

ベビちゃんたちは、数週間見ない間にまたまた上手に動けるように!

もう少しで歩きだしそうなKちゃん。
ズリズリ上手に移動しているHちゃん、Mちゃん。

み~んな、動きの一つ一つが一生懸命。

集中しているとき、何を考えているのか頭の中を覗いてみたくなります037.gif

サインを見せるとじ~と見ているのは、その動きを読み取っている証拠。
出せるようになるまでに少し時間はかかりますが
タイミングが合えば数階でできるようになります。

赤ちゃんは、天才!とよく言われますが本当にそう!!
自分に必要と思われるものだけ選びとっている時期なんです。

コミュニケーションの楽しさや
自分の身体を使うことでより自分の想いが伝わりやすくなることを知ってもらえればと思います。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました056.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-08 00:12

ゴジラ化

最近よくゴジラ化する息子042.gif

特に夜9時以降出没しやすいです。

お風呂に入るよ~コールをすると、まずは聞こえないふりをします026.gif

無視し続けるので、無理やりお風呂に入れようとするとゴジラ化・・・

了解を得て服を脱がせ、お風呂に入ると今度は出たくないといい
無理やりお風呂から出すとゴジラ化・・・

色々彼の意見を聞きつつゆっくりことを進めるも、最後はゴジラに行きつくので
最近はもう泣いても気にせず入れちゃってます032.gif

本日のゴジラ化後の宗。

b0132041_2353793.jpg


母と目線を合わせず近寄ってくれません026.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-07 23:56 | 息子の成長

いい季節

春・秋は大好きです♪
個人的には最低15度・最高20度くらいをキープしてくれれば最高なのに・・・と思っています。
無理(^^;)?


ブログを書いている途中に旦那にこの主張を伝えたところ
『5度~15度がちょうどいい』と言われてしまいました。。。

北海道に行って下さい026.gif


春・秋になると公園に無性に行きたくなるので
息子はいつも母に付き合わされています037.gif

b0132041_23343282.jpg


やる気があるときは階段大好きなので、上る上る~056.gif

でも、途中で疲れたのかやはり抱っこを要求されました。

体力・・・というかやる気が足りない気がする026.gif

b0132041_2336224.jpg


ギンモクセイがきれいに咲いていました056.gif
とってもいい臭いで、実家にあった金銀のモクセイを思い出していました。

特にキンモクセイは10メートル以上ある大きな木で
庭に出るだけでふわ~といいにおいに包まれて・・・

懐かしい匂いです。


公園に来ると、息子と穏やかな時間が過ごせて私自身もゆ~ったりとできます。

ただし、春・秋限定034.gif

冬はあまり近寄りたくないかも・・・026.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-07 23:44 | お出かけ

一泊の間・息子は・・・

1週間空いてしまいました042.gif

東京から戻ってきたのが1週間前。

仙台駅には、息子&旦那&旦那妹Yちゃんがお迎えに来てくれました♪
前日は旦那の実家にお泊りしたようです。

しかし息子は爆睡中037.gif

昼間、遊びに連れて行ってもらい、大興奮だった模様。
よかったね~001.gif

母のいない夜は、お風呂→ねんね まではとってもスムーズだったそう。

問題は、夜中に起きてから007.gif

2歳の息子、未だ夜中に2回くらい起きます。
今回もやっぱり起きたようで、『マ~な~い008.gif』と大泣きだった模様。
ゴジラ化したそうです。。。

ママがいないときは 『パパ~!!』 と旦那に助けを求めるので

大変だったけど、ちょっとうれしい・・・と旦那032.gif

2時間ゴジラ化した後は朝まで寝てくれたようです。
旦那&Yちゃん、ありがとう008.gif


今回1泊ででかけて、旦那実家の皆さまには本当にお世話になりました。
お世話になっているのはいつもですが・・・

感謝感謝です056.gif


今回は、仕事で東京まで行ってきたのですが
反対されるかと思ってちょっとビクビクしていた私に
『行ってきたらいいじゃない』と旦那は言ってくれました。

快く送り出してくれた旦那よ、ありがとう!
おかげで久々に違う世界を見ることができました。
[PR]
by carelra | 2009-11-07 09:14 | セラピスト育成講座