2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

廃墟に!

久々に何も予定がない日056.gif

午前中、こたつに入って息子と遊びつつちょっとウトウト・・・
ウトウト・・・


気がついたらお昼の12時!
辺りは廃墟に!!

おもちゃ箱の中身はすべてひっくり返され
積み上げておいた本はすべて崩され。。。

シールがあちこちにはってある026.gif


2~3時間放置したから当たり前か042.gif
むしろ、寝ていて怒らなかったことにびっくりでした(^^;)

自宅にいればいるほど、家の中が廃墟になっていきます。
おそらくどこのお宅でも同じだと思いますが
子供がいなかったころとは比較にならない汚れっぷり!

2人になったらどうなるのか・・・
[PR]
by carelra | 2010-03-31 22:29 | ヒトリゴト

資格取得講座ガイダンス

ベビーマッサージセラピスト初級講座開講後
セラピスト資格取得講座のガイダンスを実施しました056.gif

子供に携わる仕事がしたいと様々なことにチャレンジされているIさん。
とても笑顔が素敵で明るい方で、お話しているととても楽しくなってくる。
そんな方です001.gif

ベビーマッサージセラピストの勉強をスタートすることになりました001.gif

赤ちゃんとお母様に携わるベビーマッサージセラピスト。
Iさんならばきっと素敵なセラピストになれる!
そう思います049.gif

セラピスト資格取得講座は、資格取得後お教室をすぐに開いていただけるように
マンツーマンで丁寧に進めさせていただいております。

Iさん、がんばりましょう!


けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-03-30 16:46 | セラピスト育成講座
本日は、ベビーマッサージセラピストが学ぶエッセンスが凝縮された基礎講座
『ベビーマッサージセラピスト初級講座』を行いました001.gif

3名の方にご参加いただき、楽しい雰囲気の中であっという間の4時間でした042.gif

4人のお子さんがいらっしゃるというKさん。
様々な資格にチャレンジしていらっしゃるパワフルで素敵な方です。

2人のお子さんがいらっしゃり、Wちゃんと一緒にご参加くださったSさん。
ベビーマッサージ教室・イベントと長く通って下さっています。
興味があることには何でもトライしてみる積極的な方です。

Yちゃんといっしょにご参加くださったSさん。
お子さんのためにベビーマッサージを勉強してみたいということで
熱心にメモを取りながら受講して下さいました。

午前中に理論を行い、おいしいランチをいただきながらおしゃべり♪
勉強中のこと、お子さんのこと、話はつきません(笑)

私の方が楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ベビーマッサージは理論から学ぶとこれまでとは違った見方ができるようになり
よりその素晴らしさを感じることができるようになります。

育児に役立つ情報も満載です056.gif


ご参加下さった皆さま、ありがとうございました001.gif

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-03-30 16:39 | セラピスト育成講座
2歳8カ月になる息子。

2歳6ヶ月くらいから少しずつおしゃべりを始め
毎日その独特のイントネーションと言葉遣いで父母を笑わせてくれます037.gif

最近は『やめてください~』とか『こちらへどうぞ~』とか
丁寧な言葉遣いも交じってきて、どこで覚えてきた??
とびっくりすることも多いです。


最近のヒットは『あたし、おんなのこ~』といきなり話しだしたこと026.gif

はい?聞き間違い??っと最初は思いましたが
何度も効いているうちに間違いではないことが明らかに。。。

女の子がしゃべるならかわいいんですけどね。
男の子がしゃべると、おいおいマテマテ042.gifってなるわけですよ。

父母、おもしろくもあり、修正しなければという思いもあり
『違う!ぼく、おとこのこ~、だよ?』
と教え込むと、おとこのこ という単語をマスター049.gif

しかし、単体では出てこず
『あたし、おんなのこ~  ちがう!ぼく、おとのこの~』
っと、最初から通しでないと出てこないという事態に026.gif


う~ん、いったいどこで学んできたのか。。。


あとは、『でも~』と言いだしたこと。

今までは何かやりたくないことや嫌なことがあると
『いや~』とか暴れたりすることが多かったのですが
最近は少し考えて『でも~』とか『ちょっとまっててね~』という言葉で逃げたりします。


例えば、

母『宗~、お出かけするよ~』

宗『・・・ちょっとまっててね~』

母『まったから、もういい?』

宗『・・・でも~』


まだまだボキャブラリーは少ないですが
かしこくなったなぁと思います037.gif

3歳までの4ヶ月、どう変化するのか楽しみです056.gif
[PR]
by carelra | 2010-03-29 23:54 | 息子の成長

タピオ・イベント

本日開催の、タピオ・ベビーマッサージイベント。

19組のベビー&ママにご参加いただきました~001.gif

なんと!告知から3日目に満席になってしまったとのこと。
参加できなかった皆様、申し訳ございませんでした(汗)


ベビーマッサージが初めてという新規の方が多かったのですが
ベビちゃんたちはみんなニコニコ♪

やっぱり赤ちゃんの笑顔って癒されます056.gif

ベビーマッサージで赤ちゃんのお肌に触れると
ママの気持ちもほんわり優しい気持ちになれます。

赤ちゃんのお肌ってすべすべで気持ちいいですし
何か異常があった時に、ベビーマッサージで全身をマッサージしてあげると
早くその変化に気づいてあげることもできます。

マッサージの後はティータイム063.gif

タピオのロイヤルパークホテル直営のカフェ特製、スイーツ&ハーブティ
『ちょっといいもの・おいしいもの』って素敵ですよね053.gif

イベントに集中していて前回に引き続き写真が撮れなかったのが残念です007.gif

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-03-29 23:35 | イベント
まだまだ寒い日が続きそうですね~007.gif
ここ数日の気温は、西日本の出身の私にとっては信じがたいものでして。。。

さて、4月のスケジュールアップいたします~056.gif


4月7日・・・ベビーマッサージ初級講座(青年文化センター)
4月9日・・・ファーストサイン教室(幸町南コミュニティーセンター)
4月14日・・・スキンケア&ファーストサインイベント(まめふく)
4月20日・・・RTAテクニカルレッスン(大坂会場)
4月22日・・・ベビーマッサージ初級講座(青年文化センター)
4月23日・・・RTAテクニカルレッスン(東京会場)
4月27日・・・初級講座(青年文化センター)
4月28日・・・ベビーマッサージ撮影会イベント(青年文化センター)

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-03-29 01:46 | スケジュール

産前産後の予定

2人目の妊娠期間は早いと聞いてはいましたが、早い早い042.gif
あっという間に7ヶ月に突入です。

~産前産後の活動予定~

★2010年4月~6月・・・セラピスト資格取得講座
               セラピスト資格取得初級講座
               ベビー&ママ向けイベント
               RTAマイスターテクニカルレッスン(仙台・東京・大坂・福岡)

 ※ベビー&ママ向けお教室は4月からお休みさせていただきます。

★2010年7月~9月・・・産休

 ※セラピスト資格取得講座受講中の方向けのフォローは
  出産直前&産後1ヶ月から行います。


★2010年10月~12月・・・・セラピスト資格取得講座
                 セラピスト資格取得初級講座
                 ベビー&ママ向けイベント
                 RTAマイスターテクニカルレッスン

 ※ベビー&ママ向けのお教室は2011年~の予定です。


詳細は、お問い合わせ下さい056.gif

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
 
[PR]
by carelra | 2010-03-29 01:39 | ご報告

活動中

かなり更新が滞っておりますが、ちゃんと活動しております042.gif

明日は仙台市泉区・タピオでのベビーマッサージイベントです♪
ブログ&HPで告知させていただく前に満席になってしまったため
前日でのご報告となってしまいました(汗)

3月いっぱいは寒い日が続くようですね。

明日ご参加予定の皆さま、気をつけてお越し下さいませ056.gif

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-03-29 01:27 | イベント

東京へ

またまたブログの更新滞ってしまいました~042.gif

昨日・一昨日と東京に行ってきました056.gif

今回で東京の会議に参加させていただくのは3回目です。

現在私は、『ロイヤルセラピスト協会』の資格を取得し、活動させていただいているのですが
昨年末から『ファーストサインマイスター』に任命していただき
全国をレッスンで回らせていただくことになりました。

マイスターとは、各講座の資格取得後の協会員の皆さまに
お教室をもっとレベルアップしていただくためのセミナーを行ったり
教材や課題等の見直しを行ったり
講座を改良し、よりよいものにしていくために活動させていただく業務を行っていきます。


一昨日は協会の総会に参加させていただき
昨日は、午前中会議の後、午後からもう一人のマイスター・富山の沖田先生と
テクニカルレッスンを担当させていただきました056.gif

40名前後の皆さまにご参加いただきました。
ありがとうございました001.gif

次回4月23日に行われるテクニカルレッスンと連動させた内容でしたが
お教室展開するに当たって、必ず押さえていただきたいポイントをお話させていただきました。

普段意識していない部分で、ちょっと気を付けるだけで
お教室が変わります!

ご参加いただいた皆さま、得た情報をフルに活用して下さいね056.gif


今後は、4月・・・東北・大坂・東京 5月・・・東海・九州
と順番に回らせていただくことになります。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています001.gif
[PR]
by carelra | 2010-03-12 08:47 | マイスターのお仕事