2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨夜は息子と一緒に10時半就寝。
本当は起きるつもりだったのですが行き倒れました026.gif

そこまではよかった。
朝早く起きるチャンス!と思っていたので049.gif

妊婦になってからどうにもこうにも眠たくて
朝起きれたのは6時過ぎ。

でも、息子&旦那が起きてくるまで1時間以上時間がある!

早起き成功~♪

そう思ってヌクヌクのこたつに入って書類の整理やメールチェックをしていたら・・・

『あああぁぁぁぁぁぁ~、うわ~ん』

・・・寝室から唸り声が・・・

1分後位に目がまだ開かないのに
フラフラと起きてきた息子が・・・008.gif

眠いものだから大グズリ。
そりゃ眠いだろうよ026.gif

たっぷりあると思った時間は一瞬にして泡となり
すっきり目覚めることができなかった息子をなだめる作業時間に。


こんなにすぐ起きてくるなんて、人探知センサーでもついているとしか思えない。

う~ん、やっぱり私に早起きは向かないのかも・・・
いきなり挫折しそうになった朝でした042.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-16 20:03 | ヒトリゴト

スキンケアイベント

『キッズカフェ・まめふく』でのランチ付きイベント
終了いたしました~056.gif

9組のママ&ベビちゃんにご参加いただきワイワイにぎやか♪

赤ちゃんの肌についてのクイズを交えながらスキンケアイベント。

肌のことで悩んでいるという方。
悩んでいたけれどどうしていいかわからずそのままにしていたという方。
ほとんどのママが悩んだことがあるとのこと。

お湯の温度はどれくらい?
お湯につける時間は?
大人の肌とどう違うの?
ガーゼを使って洗わない方がいいって本当?

育児情報は短いサイクルでその常識が変わってしまいます042.gif
正しいと思っていることが間違っている可能性も・・・


ご参加下さった皆さま、本日からぜひお試しください001.gif

※スキンケアイベントは季節の変わり目、春&秋に実施予定です。 
次回は11月を予定しております。詳細はHP又はブログでお知らせします。

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-04-15 20:55 | イベント

奥さん失格

最近仕事が忙しいらしく帰りが遅い旦那。

夕飯はヘルシーなものをというリクエストが多いため
本日の献立は

●五目おこわ
●新玉ねぎと蒸し鶏のサラダ
●海苔汁

の予定でした056.gif

しかし、このメニューだと好き嫌い大魔王の息子は
『おやすみさ~い』
といって現実逃避を始めてしまうため
まずは、圧力なべで赤飯を炊き、かぼちゃ&にぼし&イチゴとともに食卓へ。

『おいしそ!お赤飯、おいしそ!』とがっつく息子。
な~んで赤飯だけ好きかな~026.gif

にぼしが食べれるなら、他のものもいくらでも食べれる気がするが・・・


次に大人用に五目おこわを炊くも、きのこを入れ過ぎて水分が出過ぎたのか
少々柔らかめに008.gif

・・・まずい。
私は食べれるけど、旦那は絶対に食べない。。。

息子同様、べチャッとしたものがあまり好きではない旦那。


ん~、もう一回炊くか。っと3回目の炊きに突入。

しかし、今度は水加減が少なくパリパリに007.gif

ん~、こんなに失敗を繰り返したのは久しぶりだ026.gif
時間を気にせず炊飯器で炊けばよかった。。。

かれこれキッチンに2時間こもりっぱなしだったので
疲れがピークに達し、ここらであきらめることに。
(この間、トトロが息子の相手をしてくれる)


どのご飯がいいか、帰って選んでもらうことにしよう。
平謝りに謝ればいいや042.gif

そう思っていると旦那が帰宅。
案の上、柔らかいのはイヤだという。

でも、息子と違うところはイヤでも食べてくれるところ042.gif
罪滅ぼしは明日の夕飯でします~(汗)


私の失敗はここで終わらなかった026.gif
やるときってやっちゃうんですよね。私だけかもしれなけれど・・・

何をやらかしたかというと、海苔汁。
海苔じゃなくて、冷蔵庫にあったメカブをお味噌汁に投入してしまい
トロトロメカブ汁に~020.gif

汁物に口をつけた旦那が一言。

旦那『何入れた??』

私『・・・海苔??』

旦那『うそをつくな~031.gif

すみません。本当にすみません~(泣)

旦那苦笑いしてましたが
頭の中がどこか別のところに飛んで行っていたとしか思えない
ボケボケの1日でした042.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-14 01:19 | ヒトリゴト

早寝早起き

昨日ふら~と通りかかった本屋で
『朝早く起きる習慣を』といった類の本を数冊目にした私。

・・・やってみようかな。

気まぐれ屋なので、その時はすごくやる気になってましたね~032.gif

最近は1時くらいにこたつで行き倒れ、3時くらいに布団に移動する
という不健康な習慣だったものですから惹かれたのかも。

朝、5時半に起きれば
先取りした気分で快適に1日が過ごせる。


・・・素晴らしい!


で、昨日の夜、息子の寝かしつけと同時並行でお布団へ。
そのまま夢の中へ。

ぐっすり寝て早起き・・・の予定が、昨日に限って息子が起きる起きる042.gif

1時・3時・5時と2時間刻み!

・・・そうさ、なんでこんなおかしな生活になったかって
この小僧が眠らないからだ~031.gif

結局深い睡眠を得られないまま、5時半にセットしたアラームを見ながら
眠りについてしまいました026.gif

起きたら7時。

・・・いつもと変わらん!

早寝早起き、中々難しいです007.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-13 13:15 | ヒトリゴト

サイン幸町サロン

本日午後からは、ファーストサイン教室でした056.gif

先々月雪のためにお休みした回の振り替え日だったので
お子さんたちはいつの間にかみんなすっかり大きくなって・・・

赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。

1歳を過ぎて、行動も活発になって
歩き始めでよちよち歩くお子さんも!

色んなものに興味深々で
見るもの感じるものすべてを吸収していっているのがよくわかります。

脳の重さは、生まれたときに大人の30%程度で
3歳までに大人の70%にまで成長するそうです。

3歳までに刺激をたくさん与えると、脳の発達にもいい影響が出てくると言われています。

ぜひご自宅でもサインを通じて
お子さんと楽しくコミュニケーションして下さいね001.gif


サインを返してくれるようになるとかわいさ倍増です(笑)

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-04-09 17:37 | お教室
1日で学べる!英国式リフレクソロジーセミナーを開催いたします056.gif

足裏に適度な刺激を与えることで、体中の血液循環をよくして
自然治癒力を高めるリフレクソロジー。

ストレスを減らし心身をリラックスさせることで
様々な効果が期待できます!

ご家族の健康やお仕事に活かせる癒しの技術を1日で学びます。


■日時  4月27日(火)・5月8日(土) 10:30~14:30

■場所  旭ヶ丘青年文化センター2階

■料金  17000円(受講料・教材費・修了証代・ランチ代込)


本格的にリフレクソロジストを目指したいという方のための講座も開講中!
詳細はお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせはコチラまで↓↓↓

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-04-06 19:11 | セラピスト育成講座

初上陸

b0132041_1117191.jpg

本日は、長町ララガーデンに来ています(^-^)
自宅から少し距離があるので中々足が向かず
オープンからしばらくたってからの上陸となりました(*^_^*)

広くてきれいですね〜!

お友達のKちゃん&娘Yちゃん&息子Hくんを待っている間
ご機嫌で遊びます(笑)
[PR]
by carelra | 2010-04-06 11:17

開講します!

これまでベビー関連のお教室&資格取得講座を開催していましたが
4月から、リフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケアの
資格取得講座&出張サロンを始めます!

ベビー&ママだけでなく
すべての方に癒しの技術をお伝えするスクールへと変わります(^-^)

詳細はまた後日アップいたします♪

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-04-05 14:23 | ご報告

悩みどころ

今まで疑問を持ちながら2つの病院を掛け持ちしていました。

専門的なことはA病院。
風邪などの日常的なことはB病院。

A病院は、以前通っていた別の病院から『うちでは見れない』と紹介されたところで
でも説明や治療に納得できないことも多くて。。

治療法が本当にたくさんあって
その中から選択するのは親である私たち。

子どもにとって本当にいい方法を選んでやりたいけれど
指標となるものが少なすぎて。

大きい病院かそうでないかという基準は止めにして
信頼できる、子供をしっかり見てくださる先生にすべてお願いすることにしました。

抽象的な話ですみません(*^_^*)

色々な病院を回って感じたことは、先生によって全く違うということ。
治療方針からお薬から子供への関わり方まで、何もかもすべて。

怖いな〜と思います。
信頼できる先生による納得できる治療、これがベストですよね。

それが中々できないから難しい。

B病院の先生に見ていただくと、私も気持ちも安定します。

結果はまだまだわかりませんが、第一歩が踏み出せたかな。
[PR]
by carelra | 2010-04-05 14:18 | ヒトリゴト

今ごろ?!

b0132041_1402939.jpg

てぶくろ、大好きになってしまいました(*^_^*)

寒い間はいくらはめてもらおうとしてもダメだったのに。。
春先から気に入るとは(´Д`)

てぶくろをはめて
『ツカマエタ〜\(^O^)/』と、つかむのが楽しいらしい。

息子にとっては家の中でこそ楽しみたいアイテムのようで
毎度のことながら大人のものさしでは計れんなぁと感心しました(*^_^*)
[PR]
by carelra | 2010-04-05 14:00 | 息子のお気に入り