2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山口観光名所

b0132041_1426086.jpg

実家に帰って早くも1週間が過ぎました。
息子が車で眠ってしまったので、ドライブ(^-^)
山口に来て訪れる人も多い『サビエル記念聖堂』
五月晴れの青〜い空に、塔がよく映えてとてもきれいです♪
[PR]
by carelra | 2010-05-30 14:26

長距離移動

本日から、実家の山口に1週間帰省予定です056.gif

福岡でのレッスンが入っていたので
それに合わせて帰ることにしました001.gif

帰りの福岡→仙台は実家の母も一緒なのですが、行きは母子2人旅。
2時間の密室空間(飛行機)、恐怖です008.gif

食べ物とおもちゃを持ち込んで・・・

行ってきま~す♪
[PR]
by carelra | 2010-05-23 07:21 | お出かけ

6月スケジュール

いよいよ妊婦生活9か月目に突入です032.gif
本当に早い早い!つわりの時期は長かったけど・・・026.gif

お仕事は臨月に入っても出産ギリギリまで行いますが
ベビー&ママ向けのお教室・イベントは6月9日を最後にさせていただきたいと思います。

再開は、10月予定です。
お問い合わせいただいた皆さま、半年後になってしまいますが
ぜひご参加下さいませ。

資格取得講座はマンツーマン講義が基本になりますので
7月まで実施可能です。ご希望の方はご相談下さい。




6月の『けあるらスケジュール』です056.gif

4日・・・午前・午後 セラピスト資格取得講座(ご自宅出張)
9日・・・ランチ付き・ファーストサインイベント(アエル)
10日~12日・・・東京出張(会議&ヘッドスパ)
15日・・・東京出張(ファーストサインコンテスト)
18日・・・午後 セラピスト資格取得講座(ご自宅出張)
25日・・・午後 セラピスト資格取得講座(ご自宅出張)
30日・・・午後 セラピスト資格取得講座(ご自宅出張)


会議やレッスン開催で県外に出るのも6月15日が最後です。
さすがに臨月入ると自宅周辺にいなくちゃっ・・・ですよね042.gif

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-05-23 07:16 | スケジュール

モデルさん募集終了

以前、ベビーマッサージセラピスト資格取得講座の生徒さんの練習のため
赤ちゃん&ママのモデルさんを募集させていただきましたが
受付を終了させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。


けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-05-23 07:04 | セラピスト育成講座

おススメ

小さな赤ちゃん連れで困るのが
お友達同士での集まったり、お食事する場所がなかったりすることですよね?

特にネンネの時期は、和室の部屋を探すのが中々難しい!!

そんな子育て中のママ達にうれしい場所のご紹介です056.gif

泉中央にあるお店『ねじべえ』さん
店内にある和室を無料開放されています!(AM:9:30~11:30)

★お菓子・飲み物の持ち込みOK

★前日までに要予約(受付時間:AM10:00~PM4:30)

ママ達の集まりの場所としてはもちろん
どんな方にでも利用していただけるとのこと。

そのまま、お店のランチをいただくこともできます001.gif

ご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

元祖 鶏ちゃん焼の店 ねじべえ

お店 022-375-0267
担当直通 090-1376-0267(熊谷)
[PR]
by carelra | 2010-05-23 07:01 | お出かけ

スイミング

b0132041_2092424.jpg

時間ができたので、もう一件更新(*^_^*)

『1人でプールに入る』クラスの2回目に行ってきました〜。

男の先生と女の先生が担当なのですが、女の先生でギャン泣き(>_<)
男の先生は・・・大丈夫な模様。
好みがあるのかしら??
ママと離れるのが嫌で泣くことはほとんどないのですが、無理やり強制されるのが大嫌いなのでそのせいなのか・・・

1人で泳いでいる姿は何回見ても新鮮で(実際は先生と一緒だけど)あっという間に時間が過ぎてしまいます(^-^)
[PR]
by carelra | 2010-05-11 20:09

名古屋へ

b0132041_17561276.jpg

久しぶりの名古屋。
降り立つのはかれこれ7年ぶりくらいでしょうか。
やっぱり大きい街です。
[PR]
by carelra | 2010-05-11 17:56

たこさん、こわい~

GW、皆さまどのように過ごされたでしょうか?

我が家は、前半旦那実家にお泊りに行き
後半はアクアマリンふくしまへ日帰りで行ってきました~♪

息子にお魚さんをたくさん見せることが目的037.gif

家を出るときから
『おさかなさんみる~、たこさんみる~』とノリノリの息子。

GWにつきものなのが渋滞ですが
目的地周辺まではそれほど混まず、スムーズに進みました。

が、目的地まであと1~2キロと迫ったところで進まない007.gif

1分に1台分も進まないのはおかしい008.gif

アクアマリンふくしまに連絡してみたところ
『現在、空車待ちでございます』とのこと。

えぇ?今10時半だよ・・・絶対誰も出てこないよ・・・

ということで、近くの有料パーキングに停めて歩くことに。

最近や~っと自分で歩いてくれるようになった息子。
成長を感じます042.gif

『自分で歩くからほっといて』オーラを出すことなく
ひたすらおんぶか抱っこを求め続けていた息子。

お腹が大きくなってくるといつも抱っこはつらいからなぁ・・・026.gif


さてさて、目的地についてまたびっくり!
入場口に行列が!!

結局入るまでに30分かかり、入ってからも常に人混みの中~020.gif

GWだから仕方ないのか・・・

そんな中、なんとか息子にお魚などを見せようと必死の我ら夫婦。
交代で抱っこしてがんばりました056.gif

b0132041_7331569.jpg
 

てっきり声をあげて喜んでくれると思っていたのですが
息子、口数も少なくかたまっている・・・

どうやらリアルおさなかさんにびっくりしている模様。
テレビや絵本のおさかなさんはかわいいもんねぇ。。。

↓↓セイウチの前では、あまりの大きさにまたまたフリーズ(笑)

b0132041_7334526.jpg


楽しみにしていたたこさんも、けっこうなグロテスクさで
固まっておりました(笑)

見終わった後に言ったのは
『・・・たこさん、こわかった・・・』

う~ん、現実をしってびっくりしたか042.gif??


行先を間違えたか??と思っていた矢先
息子が自宅に帰る車の中で

『きょう、たのしかったね~、おさかなさん、たのしかったね~
 たこさんも、たのしかったね~、パパ、ママ』

といったものだから、夫婦二人でホロリ007.gif

そうか、たのしかったか、また連れて行ってやるよ~と張り切る父母でした032.gif

次の日も、そのまた次の日も
『おさかなさん、たのしかった~、たこさん、たのしかった~』
と連呼するものだから、また色んなところに息子を連れていきたくなっている我ら夫婦。

息子よ・・・計算済みなのか026.gif??
[PR]
by carelra | 2010-05-08 07:43 | お出かけ

仙台自宅周辺はもうすっかり葉桜となってしまいました。

もう1週間以上前の話になりますが、息子とともに桜を見に行ってきました056.gif

妊婦のころから、仙台に来てから毎年行っている『東照宮』

大きい場所ではありませんが、自宅から近いので毎年通っています。

b0132041_7173068.jpg


3年前に見に行った時はまだ私一人で息子はお腹の中で
お腹に向かって『きれいだね~』と話しかけていたことを思い出しました。

今は、その子がもうすぐ3歳になろうとしていて
今度はもう一人お腹の中に入っている。

あっという間に過ぎてしまったような月日のことを
桜を眺めながら不思議な感覚で思い出していました。

毎年同じ季節に咲く桜。
来年はどんなことを思いながら見るのか・・・
[PR]
by carelra | 2010-05-08 07:21 | ヒトリゴト

モデルさん募集

ベビーマッサージセラピストを目指す『セラピスト資格取得講座』056.gif

講座終了後、実際のママ&赤ちゃんにベビーマッサージのレクチャーをする
『ケーススタディ』というものがあります。

現在、7月の認定試験に向けてがんばっている生徒さんの
『ケーススタディモデル』になって下さる方を募集しています。

(受講料等・料金は一切かかりません。)


内容:全3回 ベビーマッサージのレクチャー

対象月齢:2ヶ月~10ヶ月

募集人数:3組~6組(1組様ずつ行っていきます)



すでにベビーマッサージ教室に通ったことがある方でも
全く試したことがない方でも大丈夫です!

ご希望の方は、下記連絡先までお願いいたします。
場所等の詳細をお伝えさせていただきます。


マタニティさん向けのマザーリトミックモデルさんも募集中です!
(6月~7月前半までを予定)

詳細はお問い合わせ下さい。

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-05-06 12:36 | セラピスト育成講座