2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はたらくくるま

2歳10カ月になる息子、色んな回路が繋がりつつあります037.gif

これまで、『THE男の子』的なオモチャは嫌いではなかったのですが
特別喰いつくわけでもなかったので母も積極的に勧めたりはしていませんでした。

ほら、クルマとか戦隊モノとかね。


でも、この10日ばかりで急に目覚めたようで・・・

『はたらくくるま、はたらくくるま♪』

・・・本当に大好きなようで、それしか見えていません026.gif

きっかけは某DVDで『はたらくくるま』特集が2分ほど収録されていたこと。
それを繰り返し繰り返し、30回・・・いや、もっと見た気がする。。。

そんなに好きならば・・・と息子を喜ばせたい旦那は仕事帰りに
・パトカー
・救急車
・消防車
を購入。(トミカシリーズ)

息子、予想通り大喜び!それを見た旦那も大喜び(笑)

毎日、彼ら(はたらくくるま達)と一緒に過ごしています037.gif

布団でも一緒、お出かけも一緒、保育園に行くときも連れて行き
ものすごい執着っぷりです026.gif


スタンダードなものばっかり好きかと思ったらそうでもないんですよね。

『ゴミしゅうしゅうしゃ、カーキャリア、タンクローリー・・・』とか

私もあまり詳しくないような車も好きなようでして・・・

へぇぇ、やっぱり男の子だねぇ。。。と興味深く見守ってます032.gif
[PR]
by carelra | 2010-06-23 07:15 | 息子のお気に入り

失敗失敗

臨月に入り、検診も週1日となりました。

一人目のとき、検診がどんな感じだったかという記憶は薄れ
いつもと同じ感覚で20分くらいで終わるだろうとギリギリの17時過ぎに病院へ。

『もっと早く来てもらわないと困りますよ!今から1時間~2時間かかるんだから!!』

そんなに????

そうだったっけ??

上の子を保育園に預けていて、お迎えが18時まで。
絶対間に合わん・・・026.gif

先生に平謝りし、次の日に延ばしていただきました042.gif

そうだったっけ?そんなに時間かかったっけ??


2人目ということで、結構適当下調べとか準備していないことも多く
あ、ちゃんとしないといけないか?私??と思ういい機会になりました008.gif

お腹のお子様は順調で、2700グラムまで成長!

どうやら女の子のようです056.gif

実家の母、大喜びですよ(笑)

いつも子供服売り場で
母 『むっちゃんのお洋服は、味気ないわね~、もっとヒラヒラふりふりないのかしら?』

私 『男の子だからね~、選択幅狭いから母は楽でいいけど』

母 『つまんないわ~、ほら、このピンクのかわいいこと!
   宗、着ないかしら?』

宗 『ピンク、いらないよ~、きないよ~033.gif

母 『・・・・・・・・・・』

というやりとりを繰り返していたもので037.gif


まぁ、確実ではないので出てきてびっくりの可能性もありますが・・・


そろそろ入院準備進めたいと思います。
息子の時は、32週くらいで終わらせていただのですが
36週に入った現在、まだ何もできていない・・・

さすがに今週中には終わらせます・・・・026.gif
[PR]
by carelra | 2010-06-23 06:40 | ヒトリゴト

7月9日・イベント開催!

『ベビーちゃんのいろいろ体験レッスン会』実施いたします♪

今回のイベントも、経費を除くすべてを募金させて頂きます。
ゆうとくんを救う会公式サイトはこちら

日時:7月9日(金)OPEN13:00 START13:10

場所:青年文化センター 和室

会費:1500円

内容:べビーマッサージ&ファーストサイン&スキンケアの体験レッスン

お茶付き(ローズハーブコーディアル)

定員:15組のベビーちゃん&ママ

主催者

くろすはあと 石川玲子(いしかわりょうこ)
サロンドベビマ 高橋聖香(たかはしさとこ)
けあるら 行方紗桐(なめかたさぎり)


けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-06-23 06:25 | イベント
6月9日に実施しました『ファーストサインを楽しもう♪』
無事終了いたしました~♪

2ヶ月~1歳2ヶ月のベビちゃん&ママにお越しいただき、
9組で楽しくワイワイ001.gif 

私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました056.gif

ベビマ教室やイベントから続けて参加して下さる方も多く
ベビちゃんたちの成長を見ることができてうれしく思います。


ファーストサインは、まだ自分の口で意思をしっかりと伝えることができない
赤ちゃんとママの意思の疎通を図ることができる『視覚言語』と呼ばれるものです。

おててを使って、お互いの目と目をしっかり見てコミュニケーションを図ります。

しっかりお話しできるようになるまでもちろんのこと
お話しできるようになってからも、表現力が豊かになるサイン。

知っておくと役に立つこと、たくさんです!
何より楽しいですよ♪

今回のイベントでは、ご自宅ですぐに実践していただけるものを
お伝えさせていただきました。

ぜひお子さんとのコミュニケーションに取り交ぜてみて下さいね056.gif


けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-06-14 00:21 | イベント
お教室・イベント関連は6月15日から産休に入る予定でしたが
もう1回実施します!


今回のイベントは、経費を除くすべてを募金させて頂きます。
ゆうとくんを救う会公式サイトはこちら


『ベビーと一緒にべビーマッサージを楽しもう!』

日時:6/28(月)13:30~15:30

場所:ララ♪ガーデン長町 ララクラブルーム

内容:べビーマッサージ&ハーブティ

費用:1500円

定員:20組

持ち物:バスタオル

べビーマッサージセラピスト3名主宰イベントです。

Salon de BABY-MA 高橋聖香
くろすはあと 石川 玲子
けあるら 行方 紗桐



けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-06-14 00:02 | イベント

水天宮

b0132041_1315748.jpg

昨日から出張で東京へ来ています。
少し時間ができたので、子宝・安産祈願で有名な『水天宮』へ行ってきました(^-^)

二人目は、本当にあっという間!
妊娠期間もあと1ヶ月と少しです(*^_^*)

30週くらいの時、頭が上にある・・・と言われていましたが
先週の検診では元どおりになっていて一安心。

もう逆さまになるなよ〜とお願いしてきました(笑)


息子は昨日、パパと二人きりでネンネしたようです。
電話で息子の声を聞くことは滅多にないので新鮮でした(^O^)

『もしもし、ママ!・・・
ポテト、うどんおいしかった!チョコクッキーおいしかった!!
・・・バイバイ』

ご満悦のようです(*^_^*)
最近は言葉も増えてきて
コミュニケーションが楽しくなってきました。

今まで無口かと思っていたら
何だかおしゃべりさんのようです(笑)

子供がいるって幸せなことですね。

怒ることもいらっとすることもあるけれど、何より楽しい。

二人目が生まれてきてからの生活が楽しみです♪


※よく眠ってくれますように・・・とお願いしてきました(*^_^*)
[PR]
by carelra | 2010-06-11 13:01