2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月22日・生後7日目

b0132041_1622931.jpg

昨日は穏やかな夜でした。

入院中はよく眠っていた涼ですが
退院してゴジラ化(宗化?)する可能性もあるので
構えていた父母です(;^_^A

しかし、そんな心配は必要なかったようで
おしっこかうんちで母を起こします(*^_^*)

その間隔、きっかり3時間。
しっかり眠れるので、昼間の母は元気です(^^)v

暑いのか、よじよじ身体を動かしてタオルを排除。

肌着も足にかかっている部分はどんなに直しても
足を器用に動かしてめくられてしまいます( ̄〜 ̄)ξ

まぁ、ゆっくり眠ってくれて風邪引かなければいいけど・・・

宗の時は、買った布団が悪かったのかも・・・
とか考えましたが、関係ないようです。(当たり前?笑)

どこでも寝る子は眠る(*^_^*)

写真の布団はクィーンサイズ。

今日の夜から、この大きな布団の端から端まで
大移動するお兄ちゃんが戻ってくるので
妹涼はベビー布団へ。

つぶされないように気を付けないとね〜(*^_^*)
[PR]
# by carelra | 2010-07-22 16:02 | 産後の生活(1ヶ月)

7月21日・出産6日目

b0132041_15434463.jpg

退院診察の結果、無事退院できることになりました(^O^)

が、涼は体重が出生時を上回っていなかったので
4日後、体重測定に来るようお達しが(><)

あ〜、だって3時間ごとしかおっぱい飲まないし。。

飲んでても片方で力尽きちゃうこと多いし。。


『もうおっぱいいらない、わたしねる〜』
と口を開いてくれないものだから、どうにか起こそうとするけれど
そのまま寝てしまう〜( ̄〜 ̄)ξ

あ〜、まぶた、接着剤でくっついてるみたいね〜(−_−メ)

息子は差し出されたおっぱいを断るなんて絶対しなかったので
困っております(*^_^*)


退院着は、息子のときにも着せたドレスを♪

自宅までの距離車で10分なので
わずかな時間しか着ていないのですが
こんなときでもないと着ないし!

母が着せたかったので(;^_^A


退院診察の間泣いて疲れたのか
帰宅11時〜夜時までネンネ(笑)

私は久々の我が家でそうじやら洗濯やら動きすぎたのか
頭痛と腹痛(後陣痛?)でダウン(><)
しばらく横になっていたら治りましたが
ずっと寝ててくれたので助かりました〜(>_<)

明日、実家の母が来てくれるまで
息子は旦那実家にいる予定です。

帰ってくるまでに体力を温存しておかねば( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by carelra | 2010-07-22 15:43 | 産後の生活(1ヶ月)

7月20日・産後5日目

b0132041_2182580.jpg

今日、7月20日は出産予定日でした。

病院の中にいると涼しくて快適ですが
今日の仙台は暑かったようですね〜(><)

息子を生んだ3年前も、連日30度超えの日が続いて
暑かったのを覚えています。

赤ちゃんは若干黄疸が出てきているものの
体重もしっかり増えてきていて元気そのもの!

私の回復も問題ないので、明日無事退院できそうです。

段々と顔の腫れぼったさも取れてきて、益々息子そっくりに(笑)!

写真を並べてみると、びっくりするくらい似ています(*^_^*)

そんな息子は、おばあちゃんにトミカのプラレールを買ってもらい
ご飯も食べずに張りついているそうです(笑)

根が凝り性というのもありますが・・・
恐るべし、トミカ( ̄〜 ̄)ξ


赤ちゃんのお名前、決りました(^O^)

本当は漢字で二文字ですが
ブログでは、『涼(すず)』と呼んでいきたいと思います。

宗共々、今後もよろしくお願いしますm(__)m

今日は産院からのお祝いディナーの日でした。

すみません、食べるのに夢中で画像なしです(*^_^*)
カメラは持っていってたんですが(汗)

涼はパパママが食べる横でひたすらネンネ〜(笑)

旦那とゆっくり食事ができました♪
[PR]
# by carelra | 2010-07-20 21:08 | 産後の生活(1ヶ月)

7月19日・産後4日目

b0132041_2110485.jpg

少し主張するようになってきた娘。

おっぱいちょうだい〜とか、うんち・おしっこ出た〜とか
ホギャホギャ泣くようになってきました。

これまでが泣かな過ぎだったから
かわいいものだけれど(*^_^*)

お腹いっぱいになって満たされれば
3時間は続けてねんねしてくれるし
やっぱり助かってます。

夜中の12時〜2時に起きて少しグズグズ泣かれても
その前に午前10時〜14時間ほとんど眠っていたから
文句は言えない( ̄〜 ̄)


久しぶりの赤ちゃんのにおい。
ふんわりあま〜い、おっぱいのにおい。

ずっとこのままでいてほしいような
でも大きくなってほしいような
不思議な気持ちの母でした(^^)

息子は毎日やってきて
あっさり帰ってゆきます。
旦那実家&はたらくくるまの存在は大きい(*^_^*)
[PR]
# by carelra | 2010-07-19 21:10 | 産後の生活(1ヶ月)

7月18日・産後3日目

b0132041_20502989.jpg

今日も眠る娘。
授乳間隔も3時間。

寝ているのを起こして飲ませるときは
途中から深い眠りに落ちて帰ってこない(−_−メ)

おかげでおっぱいはカチカチ(泣)
飲んでほしいけれど寝ちゃって飲まない(><)

息子は常に吸ってたからなぁ。
こんな心配なかったけど・・・

起きているときもおとなしい。
おしっこやうんちをしたら『あ〜(><)』と泣いて
後は声出さず。

入院中、結構暇な母だったりします(*^_^*)

Tさん、素敵なお洋服ありがとうございます(^O^)
この夏早速着せま〜す♪
[PR]
# by carelra | 2010-07-19 20:50 | 産後の生活(1ヶ月)